プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日☆になったタラちゃんの子供達

♂くん無事羽化しましたーー(^^

サイズは60㎜前半位でしょうか(^^;

1.29.1.jpg


まだ真っ赤なボディですが段々エナメル黒光に(^^

♀1頭はすでに羽化してますので半年後が待ち遠しいですね!

一方、異例の速さで蛹化したレギ嬢

皆さんにあまりよくお姿をお見せできなかったので

人工蛹室に引越しさせました。

1.29.2.jpg


こちらは中々のサイズ、見た感じ50㎜超えそう(^^V

あくまでも見た感じなので・・(^^;


2007/01/29(月) 15:10 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

haya坊さん こんばんは
バケ○ッタくんの大きさがあのくらいだから、お~ぉ!
レギ♀大きいんですね

これは、羽化が楽しみですね^^

haya坊 :

>まんじくんさん
我家・・VIP待遇はバケ○ッタくんです。
その他はオアシスです。(笑
レギだけにサイズより無事羽化して欲しいですね(^^

プップ :

ツルピカ予備軍!
羽化おめでとうございます~♪
VIPはバケラッタくんで、その他はオアシスw笑っちゃいました。
 オアシスボロボロにされてもなんとも思いませんが、羽化後バケラッタくんをボロボロにされるとちと凹みませんか?^^;

オオクワ大好き :

VIP待遇ですね~(笑)
サイズも期待できそうで、無事羽化して欲しいところですね^^

タラは、これからエナメルブラックに変身ですね!。

NBC107 :

タラ、レギはさすがVIP待遇。
レギ♀もいいサイズ!
これはニョロ大ものんびりしてられませんね。

カブクワパパ :

タラちゃんの、無事羽化おめでとう
御座います。
今から、産卵セットを組むのが非常
に待ち遠しいのでは?(笑)

レギ嬢も蛹化したようで、こちらも
無事に羽化してくれる事を願うだけ
ですね。
結構、大きい様に見えますね。

自分、こちらの方面(タラ、レギ)は
、まだ、全く未知の世界なので、
いつかは、飼育してみたいですね。

源八 :

羽化おめでとうございます♪蛹化中の♀ちゃんも、なかなかのサイズのようで今からブリが楽しみですね(^^;

D.M.father :

無事羽化おめでとうございます。
我が家のタラも後に続きますね^^

レギ、VIP待遇ってことは超箱入り娘ですかね(笑)
目に入れても痛くない!?(爆)
無事羽化してくれることを祈っております。

haya坊 :

>プップさん
ありがとうございます。
バケラッタくんの場合・・ボロボロにされないよう羽化後すぐに別のケースに移動です(笑  セコイでしょ(^^;

>オオクワ大好きさん
成熟までが長いので、せっかちな私にとっては我慢の日々が続きます(笑

>NBC107さん
大ニョロまだまだ変化なし(^^;
早く蛹化してもらいたいような、大きくなってもらいたいような複雑な心境です(笑

>カブクワパパさん
ありがとうございます。
パパさん・・私の心を読んでますね(笑
見るとセットしたくなるので棚の奥深くに隠しておきます(笑

>源八さん
ありがとうございます
レギ♀なかなか期待できそうです。
私の場合、期待すると不全になったりするのでレギに覚られないよう平静を装っています(笑

>D.M.father さん
ありがとうございます。
タラは同時期のブリになりそうですね!

おっーー正しく箱入り娘・・
箱には入れますが、目だけは勘弁して下さい(笑

とも :

羽化おめでとうございます!!
真っ赤なボディー!!
シャア専用機のようですねw
このままならもっとカッコイイのに。

たまどん :

タラちゃん、無事羽化おめでとです。
もうすぐ真っ黒ピカピカですね。(笑)
レギちゃんは、VIP待遇ですか。その気持ち、よ~く分かります。
ウチのも箱入り娘にならないかなぁ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

haya坊 :

>ともさん
ありがとうございます。
シャア懐かしいですね!私も子供のころ大好きでしたよ(笑
今でも人気なのかな??

タラのレッドカラーも良いかもしれませんね(^^

>たまどんさん
ありがとうございます。
たまどんさん宅のレギもペアーになると良いですね!
家のレギも3令初期までは頭幅同じくらいでしたからまだまだ分かりませんよ(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
