プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日1月28日にセットを組んだサキシマ達

ペアリングは確認せず、♂を取り出しのが1月31日

昨夜、確認すると産卵木が齧られています。

産卵痕らしき箇所を少し掘ると・・なんと卵を発見・・

もう産んでるの??・・マジですか~~(^^

2.2.1.jpg


たまどんさん宅の血を受け継ぐサキシマ・・流石です(笑

これはもう爆産間違いなしでしょうか(^^






2007/02/02(金) 22:10 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

モトちゃん :

haya坊さん
ウヒャッホー!早くも爆産確定ですか!
さすがにたまどんさん血統&haya坊さんブリードといった感じ。

まんじくん :

haya坊さん こんばんは。
2日で産卵とは、爆産!
♀やる気満々ですね^^ 採れすぎ注意です(笑

オオクワ大好き :

爆産確定\(^o^)/
恐るべし、たまどんさん血統(笑)
いよいよhaya坊さんの寝場所がなくなるぅ~?(爆)

とも :

haya坊さん、おはようございます^^
サキシマ?何やら聞いた事がない名前が・・・
さっそく検索。。おお!!サキシマヒラタで正解ですか??
haya坊さん、飼育種豊富ですね!!
飼育部屋どうなっているんだろう・・・

NBC107 :

やはりhaya坊さんのところは爆産環境が整っているのでしょう。
そろそろ寝る場所が…。(爆)

回天 :

スゲエ・・スゲエよ。サキシマ・・
これならまだ充分取れるハズ。

サキシマザクザクまで秒読みですね!

ユパパ

えっ、一週間も経っていないのに、既に産卵するなんて、爆産の神がついているんですかねえ。

D.M.father :

しっかり産んでますね^^
流石です。
ちゃんと接待しますんで、ちょっとうちにも
爆産の神様寄ってくれませんかね(笑)

カブクワパパ : 爆産街道まっしぐら・・・

さすが、セットから一週間足らずで
、産卵をさせるとは、まさに、
haya坊さんの”爆産マジック”ですね…笑

そのかわり、haya坊さんの寝る所が・・・

源八 :

さすが、haya坊さん♪爆産確定ですね。
うちのサキシマ君も元気モリモリですが、恐らく引越し後のGW前後にセットを組む予定です。・・・がホントは今すぐにでも組みたいのですけど(^^;

haya坊 :

>モトちゃんパパさん
やはり離島系のクワは私の飼育部屋の環境と一致するのでしょうか?(笑
この調子だと良い結果が残せそうです(^^

>まんじくんさん
ヒラタは飼育初めてなもので産んでくれると嬉しいです!
ハイ・・採りすぎには注意ですね(笑

>オオクワ大好きさん
たまどんさん血統、評判通りやってくれます(笑
寝る場所ですね・・それは言わないで・・(爆

>ともさん
正解で~す(^^
見るの見るの欲しくなっちゃっていつのまにかこんなに種類が・・(^^;
飼育部屋ですかとても見せられる状態じゃありません(笑

>NBC107さん
爆産環境ですか??・・・普通の6畳部屋ですよ(笑

クワカブの為なら寝袋覚悟です(爆

>回天さん
こんなに早く産んでくれるとは思っても見ませんでしたので少々焦っています(笑
ザクザクより程々で・・(^^

>ユパパさん
爆産の神なんてついていませんよ(笑
日々の努力です・・・(爆

>D.M.father さん
そろそろD.M.father さん宅にも爆産の神を飛ばしますね!
接待料は高くつきますよ~(笑

>カブクワパパさん
私の爆産マジックは・・産卵木を入れるだけです(笑
しかし本当に寝る場所ヤバイです(^^;
廊下にダンボールで寝床でもつくりましょうか・・(笑

>源八さん
実はこの卵1個だったりして(^^;
セット楽しみですね~・・たまどんさん血統は間違いなく結果を残してくれます。
源八さん宅もGW頃には爆産ですね!(^^

たまどん :

キテますね~。(笑)
これはもう爆産間違いナシです。30個は軽くイキそうですね。
たぶん、サキシマは柔らかめの材を好むと思うのですが、haya坊さんトコも、そーだったのかな。

とにもかくにも、無事産んでくれて良かったです。(^-^;

haya坊 :

>たまどんさん
ハイ・・材は柔らかめです(^^
30個ですか??そんなに産んじゃうの(^^;
でも産んでくれて良かったです(^^
たまどんさん血統、がんばりますよ~
幼虫採れたら、たまどんさん命名して下さいね! 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
