プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日セットを組んだパラワン夫婦、♂を取り出し♀単独セット

ペアリングを確認できず、少々不安でしたが・・

我家のパラワン♂とモトちゃんさん宅からお嫁に来たパラワン♀

相性バッチリでした~~(^^

産卵木を見ると、あちらこちらに産卵痕の跡

少し掘ってみると・・おっ~~ しっかり産んでます(^^

2.15.1.jpg


♀ギッチョンが怖くて、わずか1日の新婚生活でしたがペアリングしてくれていたようです。

モトちゃんパパさん、これで累代できそうです~(^^ 






2007/02/15(木) 12:56 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

とも :

パラワン、もう産卵したんですね!!
さすがお早いです。

モトちゃんさんのお嫁さんとも相性が良く、良かったですね!!

爆産してるといいですね!!^^

カブクワパパ :

さすが、もう産卵を確認できたん
ですね。

haya坊さんマジック、恐るべし…笑

心配していた相性も、取り越し苦労
だったようですね、良かった、
良かった。

きっと爆産確定ですね。

まんじくん :

さすがですね^^
パラワンって材産みなんですね^^;

綺麗な卵で孵化間違いないですね^^
どれ位産んでるか楽しみ♪

オオクワ大好き :

ギロチンもなく、良かったですね^^;
早速の産卵、やはりが・・・・・・・(笑)

NBC107 :

さすが爆産の神がついてるとちがいますね。
健康そうな卵なのであとはどのくらい産んでくれたのかも楽しみ!

たまどん :

さすがhaya坊さんトコですね。爆産も間違いナシでしょう。
あとは、ギネス狙って下さいネ~。(笑)

モトちゃん :

haya坊さん
オー!やってくれましたね。
場所のことは考えず、爆産させましょう。そして目指せ100up!

D.M.father :

テンプレ良い感じですね^^
一日だけでも♂くんしっかり頑張ってたんですね(笑)
産んでくれて一安心ですね。
後はいつものパターンで爆産間違えナシ!

源八 :

一瞬、haya坊さんところではなく違うところにきちゃったのかと思いました。春らしいテンプレですね^^

さすがですね~。爆産期待しています。
僕はセットを材なしマット超堅でいこうと思っているのですが、マットは材の中央から下を覆うために使用って感じで材に産卵させるセットですか?それともマットにもって感じで固めですか?マットに産んでいたかもまた教えてくださいね^^

まんじくん : 2度目の登場

テンプレ変わりましたね^^
色合いが綺麗でいいですね^^v

haya坊 :

>ともさん
うまくペアリングしてくれてたようで安心しました。
ヒラタ系は気が荒いのでセットするにもヒヤヒヤもんです(笑

>カブクワパパさん
大型の♀で私のお気に入りの1頭です(笑
ほんと無事産卵確認できて良かったです

>まんじくんさん
どちらでも産めるようにはしておいたのですが
材のほうに産んでくれました(^^
大型種なだけに卵も大型でした(笑

>オオクワ大好きさん
実はサキシマもパラワンも同居中は心配で心配で(^^:
やはり私には神がついているのでしょうか(笑

>NBC107さん
あとは沢山産んでくれると良いのですが
パラワンは1セットでどれくらい採れるのでしょう??

>たまどんさん
我家はギネスに縁がありません(^^;
今夜、ビークワギネス見てみます(笑

>モトちゃんパパさん
やってくれました(^^ ありがとうございます。
今度は100UP目指して頑張ってみます。
その前に割り出しですね(^^;

>D.M.father さん
ありがとうございます。明るくなったでしょ(笑

1日じゃ不安でしたので再ペアリング掛けようと思っていたところでした(^^
これでゆっくり寝れますね(笑
えっ・・いつものパターンですか??(笑

>源八さん
ちょっとイメチェンで変えてみました。似合ってますか(笑

セットは発酵マットを底から5センチ固めに詰め
その上に少々固めのコナラ材を1本置いて発酵マットで埋め戻しです。産卵木はマットから少し出る程度でしょうか・・温度は25度ですね、マットに産んでるかは
割り出したら報告いたします(^^

>まんじくんさん
ありがとうございます(^^
なかなか良いでしょ・・そう思っているのは私だけ(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
