プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨年、1頭しか幼虫を残せなかった我が家と相性の悪いクワガタ

皆さんのブログにお邪魔するとこのクワガタが話題になっており

ついつい自分を抑えられず購入しちゃいました。(^^;


その名も・・・

2.19.jpg




そうです~ローゼンベルグオウゴンオニ ♂65mm ♀49mm ジャワ産

レイシ材投入でスタンバイOK・・(^^

ヨシ・・・今回は絶対に幼虫採るぞーーーー(^^V

この気合が空回りしなきゃ良いのですが(^^;
2007/02/20(火) 00:39 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

ローゼン手強い見たいです。
今回はリベンジですね。
きっと、haya坊さんならたくさん採ってしまうんでしょうけど(笑
頑張ってください。♀さんもね^^

haya坊 :

>まんじくんさん
スペースが無いと言いつつも・・ブリっちゃいました。(^^;
良い報告できるように♀ちゃんが頑張ります(笑

カブクワパパ :

おはよう御座います。
ローゼンリベンジですか・・・

ローゼン・・・
自分も最近欲しいと思っていて、色々な
ところで物色していたんですが、手に入れる
ことが出来ず、当面は諦めました。

haya坊さんなら、頑張らなくても、
爆産でしょうから…笑
でも、一応、頑張ってくださいね…爆

たまどん :

haya坊さんでも、相性が悪いクワが居たんですね。(笑)
しかも、そのクワはオウゴンオニ。
ウチも飼いたい個体ですが、ず~っと自粛中です。(^-^;

ガンバって、爆産させて下さいネ~。

オオクワ大好き :

いつかは、買いたい飼いたいオウゴンですね!。
リベンジに燃えるhaya坊さん宅から、飛来するのを楽しみに待ってます(爆)

haya坊 :

>カブクワパパさん
今度ばかりは気合い入ってます。(笑
見るもの欲しくなる性格なもんで・・(^^;
子供みたいでしょ・・(笑

>たまどんさん
相性が悪いと言うか・・・
私の場合まじめに産ませようとするとダメなんですよね!(笑

>オオクワ大好きさん
待ってて下さいよ~♪
飛来させられるよう頑張りますから(笑

NBC107 :

haya坊さんをもっても爆産とならない種があったなんて!何かの間違いでしょう。(爆)
えさ切れにご注意を!我が家の♀は一日で16g*2をペロッと平らげることがあります。

源八 :

ローゼン、リベですね。頑張って下さい(^-^)

そういえば、僕もスマトラWD、セット中に逝っちゃったのでいつかは、リベしないといけないかも・・・ですね(^^;

とも :

haya坊さん、(*´∇`)ノ こんばんは~

ぬおおおお、ローゼン先越されたーw
でも、もう小遣いがないからどうせ無理ですぅ。。。。

私の分まで頑張ってくださーい!!

モトちゃん :

haya坊さん
ローゼンリベンジ頑張って下さい。
材との相性が良ければ爆産すると思いますよ!
ただ、ローゼンやタラのように♀が潜りっぱなしの種は割り出しタイミングで悩むんですね。

D.M.father :

ローゼン頑張って下さい!
我が家も早くセット組みたいですが辛抱です^^;
まだ真っ黒けですからね...
まず爆産させて盛り上げて下さい!
それに乗り遅れないように私も頑張りたいと思います^^

haya坊 :

>NBC107さん
いやいや間違いではありませんよ(^^;
私にも苦手な種、沢山いますから(笑
エサ切れ注意ですね!了解いたしました(^^

>源八さん
がんばりますよ!たぶん私だけ・・・
源八さんだったらスマトラリベンジしてくれるでしょう!(^^

>ともさん
えっ・先越しちゃいました?ゴメンなさい(笑
ともさんの分も頑張っちゃいますよ~(^^
ダメだったら後はお願いします(笑

>モトちゃんパパさん
頑張りまーす(^^
先回はカワラ材でしたが、今回はレイシ材使ってみました。(^^
そうですよね割出しタイミングが勝負ですね!
その前に齧ってもらわないと・・(^^;

>D.M.father さん
実はD.M.father さんの羽化ラッシュを見て、欲しくなっちゃいました(笑
盛り上げられるように爆産誓います(笑
冗談ですよ・・(^^;
先回のリベンジと言う事で幼虫2頭ゲットできればヨシとしましょう(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
