プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
回天さんの【ヘラクレスMadMan】春のプレ開催中

遅くなりましたが我が家の協賛品のご紹介です。

①ヒルスシロカブト ホンジュラス産 F4 ♂80mm ♀55mm

2.20.2.jpg


♂・♀2007/2月上旬羽化

ハーイ ♂くんのアップで~す。カッコイイでしょ・・(笑

2.20.1.jpg


②マンディブラリス スマトラ産 F3 初令幼虫5頭

1月中旬割り出し・・まだ初令のため当選者様の腕次第で十分大型狙えます(^^ ちなみに親は♂90mm♀48mm(^^;

2.20.4.jpg


2.20.3.jpg


クワマットで管理中・・なんでお前がそこに居るの??

③オオクワガタ 新潟産WILD 2006/8/14 灯火自己採集 ♀39mm(多分持ち腹)

2.20.5.jpg


シーズン通してもオオクワガタの捕れる確立はかなり低いです。

私が通いに通ってゲットした1頭です。(笑

ぜひこの機会に本物のWILDを・・・(^^ 

NEC_0116.jpg


この画像は灯火に飛来した時の画像です。

ただ今、大盛況の回天さんのブログ【ヘラクレスMadMan】春のプレからご応募お待ちしております。(^^
2007/02/21(水) 07:25 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

Dynastes属!ヒ、ヒルス!それも成虫pr!
魅力的ですね^^
Dynastes属から目が離せない自分です(笑

たまどん :

どれも魅力的ですね~。
私は、WDオオクワに、応募しようかと思ってます。(^-^;

オオクワ大好き :

豪華ですね~^^
自己採集のオオクワ、結構人気かも\(^o^)/

んっ、マルバネがいない、寂しいのは私だけ・・・・(笑)

haya坊 :

>まんじくんさん
ヒルスご応募お待ちしております(笑
ヘラ種には及びませんが中々のイケメンですよ(^^

>たまどんさん
WD是非応募して下さい!
正真正銘のWDですから・・ちょっとシツコイですね(笑
採集が遅かったので、この春は間違いなく爆産してくれるでしょう(^^

>オオクワ大好きさん
私が汗、水流して採集した固体ですから(笑
マルバネでしょ・・私も存在を忘れてました(^^;
いまから追加しましょうかね(爆

るか :

はじめまして^^
D.M.fatherさんのところからきました♪
私はマンディブラリスが大好きなんです♪
ライン数保持のために応募したいな~と思ってますが、競争率高くなりそうですよね☆

ぺろっぱ :

はじめましてぺろっぱと申します今回回天さんのプレ企画でhaya坊さんの協賛した新潟県産オオクワに応募させて頂きました。質問なんですが・・持ち腹ってことはオスなしで産卵するってことですか?

カブクワパパ :

haya坊さん、こんばんわ。
ヒルス良いですねぇ。

すごく欲しくなっております…笑

先走って、他の虫に応募して
しまったので、
後悔先たたずです。

あぁ、ヒルスにすればよかったぁ・・・
次回こそ、ゲットだぜ・・・笑

源八 : haya坊さんが苛める(>_<")

・・・(笑)・・・我慢は体に(汗)

プレ企画は見送り続けていますが、セアカの乱入で「自制」から「自粛」と 飼育種抑制の気持ちも緩くなっている気がします(^^; まだ応募していません飼育したいものは一杯いるのですけど(^-^)
それと灯火採集の決定的シーン、素敵ですね~♪僕も仙台の清水さんWDのブリが楽しみです。

>ぺろっぱさん
こんばんわ。
横レスすみません。
持ち腹なら♀だけでも産卵はすると思います。ただ持ち腹の保障はないですし、交尾済みでも産卵しない困ったちゃんもいるようなので。ってことで、haya坊さんの協賛欄のコメントで「持ち腹だと思うのですが産卵の補償なし」って書かれているのだと思います。
ただ持ち腹の可能性は高いでしょうから当選すればいいですね^^

D.M.father :

魅力的でたまりませんね^^;
今の飼育スペース状態では出すのはいいとして
確保するのが大変だぁ。
ただでさえスペースから溢れてるのに...(笑)

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

>オオクワガタの捕れる確立はかなり低いです。
>通いに通ってゲットした1頭です。(笑
>ぜひこの機会に本物のWILDを・・・(^^ 
そうですよね。
自分は外灯専門ですが何度空振りしたことか・・・
でもいい思い出です。
いい人に貰って欲しいもんです。
(皆さんいい人だとは思いますが・・・)

>灯火に飛来した時の画像です。
ゲットした瞬間、最高です。
早くシーズン来ないかなぁ

haya坊 :

>るかさん
いらっしゃませ~(^^
私もマンディのファンですよ!個人的に大好きです。
是非、応募して下さい!

>ぺろっぱさん
いらっしゃませ~(^^
応募いただきありがとうございます。
持ち腹と言うのは・・源八さんのおっしゃる通りです。
すでに自然界で♂と交配されているかと思われます
昨年産卵セット組んだのですが採集時季が遅かったたせいか、すぐに越冬モードに入ったため採卵できませんでした。同じ所で2頭ゲットした♀は昨年の越冬前に何頭か産んでくれましたので、この♀も恐らく産んでくれるかと思います。

>カブクワパパさん
パパさん私のムシに応募してくれなかったの・・(笑
次回ですか??・・ハイ、分かりましたよ(^^

>源八さん
応募しちゃいましょ!
そろそろ禁断症状がでるころでは・・(笑
WDオオの飛来は感動もんですよ!
今度、灯火ついて来ます~??(^^

>D.M.father さん
少しくらい増えても体制に影響なしでから大丈夫ですよ・・(笑
どんどん応募しちゃいましょう(^^

>しゅう@栃木さん
いやーー待ち遠しいですね(^^ もう少しの辛抱です。
今年はTさんにお願いして灯火バージョンUPするのでそちらもまた楽しみです。
しゅうさん、今年は外灯、お供させていただきますよ!

カブクワパパ :

haya坊さん。

実は、悩んだ挙句、悪魔が私の耳元で
囁いたので、今回は先走って、他の
プレに応募してしまったんですぅ…泣

でも、こうして、写真で見るとやっぱり
格好良いですね。
あぁ~、やっぱり、欲、欲しい~…笑。

回天 : 面目ない

更新・巡回が遅々として進んでおりませぬ。

正直・・
自分が欲しいわ!!

haya坊 :

>カブクワパパさん
その気持ちわかりますよ(^^
私も応募は自粛しようかと思いきや
凄いものが沢山出てくるので、悩んでます(^^;

>回天さん
プレ企画お疲れさまです。
盛り上がってますね!
協賛ばかりでなにもできませんが精一杯応援させていただきますよ(^^
無理して体調を崩さないように気をつけてください

taka(naopapa) :

haya坊さん お久しぶりです(^^;;
プレ企画、累代可能性が無いようなので応募しちゃいました。ムシキングをやっているのでジャンケンには自信があるのだが?(笑)

haya坊 :

>naopapaさん
おっ・・ご無沙汰しております。
御応募ありがとうございます。
マンディはダメでしたか??
フタマタ系はほんと気まぐれで困りますね(^^;

今まで鍛えたジャンケンパワーで当選して下さいね(笑
これからもムシキングでのご活躍楽しみにしています。 ちなみに我家の子供達はドラゴンボールに嵌まっています。あれだけムシキングって言ってたのに(^^;

ゆいぼん :

haya坊さん、みなさん、こんばんは

回天さんのプレ企画に応募し、「マンディブラリス スマトラ産 F3 初令幼虫5頭 」に当選させていただきました。ありがとうございます。

まだまだ未熟者ですが、大きな顎で羽化することを楽しみに、大切に育てたいと思います。
ブログで飼育報告をさせていただきますので、見に来てくださいね。

haya坊 :

>ゆいぼんさん
マンディおめでとうございます(^^
是非、ゆいぼんさんの手で大型目指して下さいね!
飼育報告楽しみにしています。
ブログも遊びに行きますので宜しくです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
