プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
私の管理不足ですべて、ちっさいオッサンになってしまった(^^;

我が家のオオクワガタ(ホワイトアイ)

昨夜、エサ交換をしていると1頭だけ何か変??

んーーー??こいつ目が赤いぞーーこれってレッドアイ??

2.21.1.jpg


ちなみにこの個体はホワイトアイ

2.21.2.jpg


同じ兄弟なのに目の色が違うでしょ・・(^^;

それも数頭いる中でこの1頭だけがレッドです。

なぜなぜ・・?? でもレッドアイって珍しいの??

興味のある方おられましたら飛ばしますよ(^^
2007/02/22(木) 02:57 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

コメにあったちっさいオッサンですね(笑)
固定したんですかね?、我が家のは数ヶ月で濁った白になっちゃいました^^;
でも本当に、不思議ですよね・・・・・・。

Bun :

同じホワイトアイでも
色素変化なのか...たまに赤っぽいのとか
薄いピンクっぽいのが出てきますよね。。。

これも虫の不思議....?
って解明してる人いるんだろうなぁ~(汗

えぼ8 :

こんばんは、初めまして。

同じ親からレッドとホワイトが出たりするのですね。メンデルもびっくりです。勉強になりました。

一般に、動物ではホワイトアイは視力が悪くて餌を上手に獲れないと聞いたことがあるのですが、虫の場合はゼリーに迷わずに行けるのかしら。触覚があるから大丈夫なのでしょうかね。

NBC107 :

アダーの僕登場ですね。
でも改造されてちっちゃくなっちゃたみたい。

D.M.father :

ホントだ、赤いですね!
アダーに改造されたんでしょうか(爆)

巷の赤は白からの突然変異なんでしょうかね?
我が家も暖かくなったらWEのセット組もうと思ってます。

まんじくん :

レッドアイ!
1頭だけなんですか?
ほんと、不思議ですね?
haya坊さんが早く掘り出しすぎて、
寝不足ぎみで、眼が充血してるのかな?(笑

るか :

こんばんは~♪
レッドアイ、いいですね~(^^)
ホワイトアイの遺伝子の中に隠れていたものが現れたんだと思います。かなり低確率でしか発現しませんので、兄弟との交配で固定化できれば貴重ですよ♪ 

回天 :

レッドアイ・・ステキかも。
悪のオオクワ?
いえいえ。
悪への怒りで目が赤くなるのは・・
ロボット刑事!!

たまどん :

おっ、レッドアイですね。
ちょっと寝不足で、充血したのかな。(爆)
固定化できれば貴重ですし、haya坊さんブリしちゃいましょうよ。(笑)

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
ちっさいオッサン=コクワ並みでしょ(笑
昨年羽化した個体なのでもう固定していると思います。
ホワイト×レッド=??(^^;

>Bunさん
同じ兄弟で薄ピンク色っぽいのも居ますけど
ここまではっきり赤は初めてですね!
なんか、うさぎちゃん見たいです(笑

>えぼ8 さん
はじめまして、コメありがとうございます。
ホワイトアイって視力が悪いのですね・・なるほど
でもゼリーには迷わずいけるみたいですよ(笑

>NBC107さん
小さいのは言わないで(笑
調度、採集の時季と重なっちゃって放置状態となってしまいました(^^; 反省します(笑

>D.M.father さん
どうせ改造してくれるなら大きくしてもらいたかった(^^;
もう何頭か幼虫しているものが居ますので、その幼虫がどうなるか気になっています(笑

>まんじくさん
ほんとこの1頭だけ赤目なんですよ
昨年羽化したときは気がつきませんでした(^^;

もうたっぷり寝ましたので大丈夫かと・・(笑

>るかさん
おっ・・ホアイトアイ同士でレッドがでることもあるのですね! 貴重ともあればそうそうセットかな(笑

>回天さん
悪のオオクワですか・・(笑
私への怒りで目が赤くなったのかも・・(^^;
なんでもっと大きくしてくれなかったのって・・・レッドの叫び(笑

>たまどんさん
固定化できれば貴重ですか・・ほんとに・・
じゃーーブリします(笑
それとも、たまどんさん、チャレンジしてみます~?(笑


カブクワパパ :

なんと!
貴重なレッドアイ誕生ですか。
(アダーめ!・・・笑)
惜しくもサイズは出ませんでしたね。

自分の所にも元木WEがおりますが、
セット組んでるにも関わらず、夫婦で
爆睡中です…笑

レッドアイが、固定化できれば、更に
貴重ですね。
これはやはり、あれですか、ブリです
かね?…笑

haya坊 :

>カブクワパパさん
サイズのことは・・・(^^;

まだ幼虫してるものが数頭居ますので
その幼虫達にも期待ですね!
果たしてレッドかホワイトか・・(笑
レッドだったら固定に近づけるのですが
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
