プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先月末に蛹化したレギウス♀、無事羽化しました(^^

NEC_0570.jpg


蛹化した時はかなり大きく見え、これは50UPかと期待していましたが

羽化してみたら49㎜位、縮んで48㎜位か・・(^^;

そんなにクワカブ飼育は甘くない・・(笑

一方・・未だ前蛹状態の♂くん、君はいつになったら蛹になるの??

今夜あたりが怪しいかな?? 早く蛹化しなさい(笑

♀ちゃんに先を越されたぞ~~(^^;

この調子だと1ヶ月ぐらいはズレそうですね・・・

2007/02/24(土) 11:34 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

無事羽化おめでとーです。
大事なレギのお嬢ちゃんなのでサイズは、48mmでも十分ですよ。(笑)

はっせ :

こんにちは^^v
先ほどはブログへのカキコありがとうございました。
レギウスですね。
私にはまだ手が出ません。ww

源八 :

無事羽化おめです~♪
あとは♂。無事羽化、ペアリング、セット、爆産と夢は広がりますね^^

回天 :

オッ、それでも及第点じゃないですかね?
うちのはまだですから判りませんが
そんなになかったかもv-356

NBC107 :

無事羽化おめでとうございます。
♂の蛹化が待ち遠しいですね。

Bun :

無事羽化おめでと~\(^o^)/

私には遠い世界の話で羨ましい~

後は無事に♂の羽化待つばかりですね♪

D.M.father :

無事羽化おめでとうございます。
後は♂を待つばかり...これがじれったいんですよね^^;
この先、ブリが楽しみですね~

オオクワ大好き :

無事羽化して、何よりですね\(^o^)/
あとは♂待ち、その気になって欲しいですね^^

まんじくん :

羽化おめでとうございます。
50㎜惜しかったですね^^
でも、レギで48㎜は最高ですよ!
♂がどれくらいで羽化してくるか楽しみですね^^

しゅう :

うちと違って立派な♀ですね(笑)
この分だと、♂も期待ですね~(^^)
タラレギは長生きなので、1ヶ月ぐらいは羽化ズレの内にはいりませんよ(笑)

えぼ8 :

こんばんは。
レギ♀で48mmは立派ですよ~。普通サイズは46mmほどだとよく聞きますけど・・・。タラなら50mmは普通でしょうけどね。

我が家のタラは一ヶ月以上羽化ズレしていますよ~。カブトと違って、羽化ズレに神経質にならずにすむのが嬉しいですよね。

カブクワパパ :

haya坊さん、こんばんわ。

レギ♀ちゃん、無事に羽化した
みたいですね。
おめでとう御座います。

自分はレギに関しては、まだ
ニョロなので、平均サイズなど
はわかりませんが、大きめで
はあるようですね。

目標に届かなかったのは、
ちょっとさびしいですが、
でも、無事に羽化してくれた
ので良しとして、是非、次世代
で行きましょう!…笑

とも :

haya坊さん、こんばんは!!!!
まずはレギ羽化おめでとうございます♪
レギ♀でそれくらいのサイズあれば上出来じゃないですか!

♀はやはり 蛹→羽化 が早いですね!!

あとは♂!!うまくペアになったみたいですね!!
羽化もサイズも楽しみですね♪ 

haya坊 :

>たまどんさん
ありがとうございます(^^
そうですよね、サイズよりも無事羽化したことを喜ばなきゃですね(笑

>はっせさん
レギウスもだいぶお安くなってきましたのでそろそろブリっちゃいますか(^^

>源八さん
ありがとうございます(^^
最後は爆産ですか~・・・頑張りま~す(笑

>回天さん
自分では50UPと思っていたのに~(^^;
でもこのサイズには満足しております。

>NBC107さん
ありがとうございます(^^
♂はまだ前蛹状態です(^^;
早く蛹のお姿見たいのですが(笑

>Bunさん
ありがとうございます(^^
いやいや・・Bunさんの手に掛かれば大丈夫ですよ!

レギ、早くセットしたいですね♪・・その前に♂を無事羽化させなきゃですね!(^^;

>D.M.father さん
ありがとうございます(^^
昨夜も蛹化しそうで蛹化しない・・(^^;
ほんと、せっかちな私には相当な我慢です(笑

>オオクワ大好きさん
♂は相変わらずマイペースです(笑
こればかりは仕方ない・・我慢・我慢(^^

>まんじくんさん
ありがとうございます(^^
次世代で50UP狙いますよ~ってまだ♂も羽化してないのに(^^;
♂は70UPしてくれれば最高ですけどね!

>しゅうさん
成熟期間半年は私にとって我慢の半年になりそうです(笑
早く♂に羽化してもらって、ブリした~~い

>えぼ8さん
私信ありがとうございました(^^
早速、削除しましたよ・・・

レギの平均サイズは46ミリ位なんですね!
それを聞いて一安心(笑
ちなみに我家はカブトの羽化ズレで困ってます(^^;

>カブクワパパさん
ありがとうございます(^^
パパさん宅のレギの成長、楽しみですね!
大型目指して頑張って下さい(^^

そうですね!まずは無事羽化させてから次世代で大型狙います(^^ 最初から欲をだしちゃダメですね(笑

>ともさん
ありがとうございます(^^
今か今かと待っているのですが、なかなか蛹化してくれません(笑
今夜あたり、蛹化してくれないと仕事が手につきません(^^;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
