プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先月末にセットを組んだモーレンカンプオウゴンオニ

全然産卵行動する気配もなく、諦めかけていたのですが

NEC_0571.jpg


穿孔開始(^^v・・ようやく本気モードになってくれたようです。

これで一安心(^^ って言っても産んでるとは限りませんからね(^^;

私の悪いクセですぐに割り出したくなるのですが、ここは我慢です。

でもいつまで我慢できるのだろう??(笑

2007/02/28(水) 19:04 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

モーレン穿孔おめでとうございますv^^
きっと、産んでくれてますね。

haya坊さんもう少し待ってあげてください(笑
割りたい気持ちを抑えて!(笑

たまどん :

こりゃ、産んでますよ。
苦手ローゼンのリベンジ、出来そうですね。(笑)

オオクワ大好き :

おっ!、こりゃ産んでそうですね\(^o^)/
我慢は、体に悪いですよ(笑)
でもやっぱり、ここは我慢ですかね・・・・・。

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

これは楽しみですねぇ
何だかオウゴンオニも欲しくなってきました。
3/10!欲しい病が爆発しそうです(爆

NBC107 :

これならばっちりでしょう。
我慢の末の割り出し、やめられませんね!

はっせ :

こんばんは^^

モーレンも持っているんですか^^
これは期待できますの~♪
とりあえず2週間は我慢してみましょうw

ユパパ :

こんばんわ。haya坊さん。
モーレンもモーレツに穿孔してますね。(寒)
後はどこまで待てるかとどこまで産んでくれるかですね。

カブクワパパ :

こんばんわ。

スイッチが入ったようで、これからが期待
しちゃいますね。
すでに確変突入で、爆産確定かな?…笑

本当ですね、いつまで、我慢できるんで
しょうか…爆
とりあえず、一週間は我慢してみましょう。

D.M.father :

穿孔開始、楽しみですね!
これでローゼンもイケイケな感じになりますね。
まずはオウゴン前夜祭!
ドカンと爆産してもらいましょう(^-^)/

しゅう :

やりましたねぇ、うちでは今年は1頭しか誕生しませんでしたので、仇を取ってください。
目指せ長歯!

とも :

haya坊さん、穿孔して一安心ですね^^
まだ暴いちゃ駄目ですよー!!!
ぐっと我慢です^^

えぼ8 :

こんばんは。
割り出しが早くても孵化率が落ちて、遅くても菌に巻かれたりカビにやられたりするのですよね・・・。虫の飼育の中で一番神経を使い、緊張と感動の瞬間ですよね。私も、今組んでいるセットをいつ割り出すべきか悩んでいます。ただ、もぐり系の割り出しははじめてなので、haya坊さんのように「割りたくてウズウズ」というより、「どうしよう、困ったな~」という心境なのですけどね。

プップ :

割り出したくてウズウズ♪いいですね~^^
きっとたくさん産んでくれますから、もう少しの辛抱!
いつまでたっても割り出しが苦手なプップはスペースが厳しくならないとバラさない怠け者になっちゃってます(汗)
暖かくなったらドーンとたくさんセット組むぞぅ^▽^ノ

おっ・・・さすがですね~
この調子で爆産!ローゼンもリベ成功!
ってことになることを祈っています^^

源八 :

僕です(^^;

haya坊 :

>まんじくんさん
ありがとうございます(^^
時間の問題かと・・(笑
我慢して待ちたいと思います。

>たまどんさん
案外遊んで齧ってるかもです(笑
リベンジできると良いのですがオウゴン系はやはり苦手です(^^

>オオクワ大好きさん
我慢したせいか体調崩しています(^^;
ほんと体に良くないですね(笑

>しゅう@栃木さん
体調崩しちゃって・・(^^;
10日まで回復させなきゃです。

>NBC107さん
割り出し楽しみですが、割ってみて何も産んでいなかったらかなり凹みそうです(笑

>はっせさん
早く割り出したいっす(笑
んーー2週間の我慢か・・待つことができるだろうか(笑

>ユパパさん
モーレツにいってもらいたいですね!(笑
あまり期待すると後が怖いので・・(^^;

>カブクワパパさん
タラもそうですけど穿孔系は中の様子が分からないので困りますね!(笑

>D.M.father さん
オウゴン先発部隊いきまーーす(笑
ローゼン前夜祭まで後少し・・産んで欲しいですね(笑

>しゅうさん
仇は私に任せて下さい(笑
モーレンの長歯・・憧れですね!
長歯目指して頑張ります・・まだ早いですね(^^;

>ともさん
悪魔が私の耳元でささやいています
早く割り出せーーって(笑
まだ天使のほうが勝っていますけど・・(笑

>えぼ8さん
ローゼンで昨年は早期割り出しで卵、回収するが孵化しない、遅く割り出せば腐った卵ばかり・・(^^;
穿孔系の割り出しタイミングはほんと難しいですよね!

>プップさん
もう少しの辛抱ですね!
でもそのもう少しが待てない私、困ったもんです(笑

そろそろセットには最高の時季・・・
プップさんのセット楽しみにしていますよ(^^

>源八さん
ローゼンは中々穿孔してくれません(^^;
どうもローゼンは雲行き怪しいです。
でも頑張りますよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
