プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
年度末の多忙な日々が終わり、ようやく普通の生活に戻りつつあります。
ブログを見ると最後の更新日が3月10日、1ヶ月もご無沙汰しておりました。私のブログに訪問して下さった皆様、大変申し訳ありませんでした(^^;

今度はクワカブのお世話で忙しい日々が続きそうです(^^;

少しずつ溜めていた分を更新しなきゃ・・(^^;

そんなことでレギウスの♂が羽化しました。

70mm超えるかなと心配しておりましたが・・・

結果は計測すると76mm・・やりましたーー70㎜超え(^^v

4.13.1.jpg


ピカピカに輝いているでしょ・・(^^

せっかくなのですでに羽化している♀と記念撮影

4.13.2.jpg


んーーー半年後が待ち遠しい(^^;
2007/04/13(金) 09:27 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう@栃木 :

haya坊さん、こんばんは。

おぉレギ!無事羽化おめでとうございます。
76mmって凄いですねぇ。

産卵セットも待ち遠しいでしょうが
じっくり見るのも良いでしょうね。

とも :

haya坊さん、こんばんは^^
ご無沙汰でしたね!!
体調の方、崩されてから更新がなくなっていたので心配してました。
もう大丈夫でしょうか??

レギウスもペアで羽化してきたのでブリ確定ですね!!
う~ん、綺麗なストレートの大顎してますね!!
76mm!!まいりました。。おめでとうございます^^

NBC107 :

レギ無事羽化おめでとうございます。
サイズもすごいですね。
我が家のは♀が蛹化不全でがっくり。
気合いれてたので発見した瞬間、気絶しそうでした。
寂しく♂ちゃんの羽化まちです。

えぼ8 :

haya坊さん、久しぶりの更新ですね。
その間にレギが羽化していたなんて・・・。それも、70いくかどうかの心配をしていて76だなんて、いいですねぇ。我が家もそろそろレギ♂が蛹になりそうですが、大きな失敗をしてしまいました・・・。無事羽化するか心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆいぼん :

haya坊さん、こんばんは
実は、なかなか更新されないので気になってました。
レギ無事羽化おめでとうございます。
ブリードが待ち遠しいですね。

K平 :

haya坊さん、こんばんは
インフル後お仕事もお忙しそうで・・・
お体ご自愛くださいね。

レギ♂羽化おめでとうございます。
76mmあると迫力あって漆黒ボディーも見栄えがしますね。
半年・・・長いですがじっくり成熟してもらって
haya坊さんの神業で爆産ですね。

たまどん :

復活、お待ちしていました。
またディープな話題、お願いしますね。(笑)

それにしても76mmとは、スゴイです。ウチなんて、60mmあれば良い方ですから~。(^-^;
半年後がものすごく楽しみですね。爆産マスター、期待してますよ。(笑)

ユパパ :

ついに復活ですね。お待ちしておりましたよ。
レギなかなかの迫力、しかもかっこいいーーっすね。
無事羽化し、奥様にもカッコが付きましたね。
半年後が楽しみですね。

オオクワ大好き :

復活お待ちしてました^^
レギ76mm凄いですね!、奥さんの愛が大きくしたかも(笑)
せっかちなhaya坊さんも、ここは待つしかありませんね^^;
ブリ楽しみにしてます。

源八 :

haya坊さん、お久しぶりです。多忙極まりなかったようですね。どうしたのかな?と思っていたので、ウチのブログにコメがあってほっとしました。

レギ、70UP羽化おめでとうございます。って76mmって凄いですね~半年後はもちろん爆産ですよね?(笑)

まんじくん :

復活お待ちしてました^^
復活第一弾からBIGなネタですね!
レギの76㎜は結構大きく見えますよね。
うちのレギ♂も76㎜です。
6ヶ月は長いですが、楽しみなペアですね^^v

D.M.father :

お久しぶりです!
ハードなお仕事ご苦労様です。

レギ、無事羽化おめでとうございます。
76あると見ててもなかなかですね^^
haya坊さんなら半年後、爆産ですね。

Bun :

こんばんわ~♪

どうやったら70Upを作出できるか
教えてください...φ(・ω・ )

今日レギウスの羽化確認できましたが
どう見ても70ありません....(涙

回天 :

レギで70Upは立派ですね~!
来年は80越え狙っちゃいましょう!!

haya坊 :

>しゅう@栃木さん
ありがとうございます(^^
羽化したては78㎜あったのですが2㎜縮んでじゃいました(^^;
いつも拝んではニヤニヤしています(笑

>ともさん
ご心配をお掛けしてすいませんでした
ペアー確保できましたので次はブリ頑張ります。
ともさんと交換できる日を楽しみにしていますが
まだまだですね・・・(笑

>NBC107さん
ありがとうございます(^^
♀の蛹化不全残念でしたね・・
気絶しそうな心境よくわかります(笑
♂には無事羽化してもらってお嫁さん探しですね(^^

>えぼ8さん
しばらく更新できなくすいませんでした(^^;
予想をはるかに上回るサイズで満足しております

大きな失敗とは・・・無事羽化することを祈っています(^^

>モトちゃんパパさん
そうですねブリは採集シーズンが終わるころからでしょうか(笑
夏場の管理が大変そうです(^^;

>ゆいぼんさん
ご心配をお掛けしてすいませんでした。
初のレギなのでプレッシャー掛かってます(笑
でもタラで鍛えたましたのでなんとか採卵したいですね(笑

>k平さん
ありがとうございます(^^
艶・顎ともに満足できる個体で羽化してくれました。
ここは焦らず十分に成熟してもらいます。
爆産ですか?・・・(笑

>たまどんさん
ありがとうございます(^^
これから採集シーズンですので採集ネタばかりかも(笑
たまどんさんのレギ羽化、楽しみにしています。

>ユパパさん
これからどんどん更新していきますので・・(笑
迫力満点でカッコイイですよ!
久しぶりに惚れ惚れしちゃいました(笑
次世代が楽しみです。ブリがんばりますね(^^v

>オオクワ大好きさん
家のカミさん、♂が羽化して見せた時・・
ペアーでどれくらいで売れるのだって・・おぃおぃ
愛よりお金か・・・(笑

>源八さん
ご心配お掛けしてすいませんでした。
源八さん、プレッシャー掛けないでーーー(笑
私は爆産の神ではありませんから(^^

>まんじくんさん
ありがとうございます(^^
まんじくんさんのレギと同サイズですね!
♀も確か同サイズだったような??・・
本当に楽しみなペアーです。
でもブリは半年後・・・待てるかなーー(笑

>D.M.father さん
ご無沙汰しておりました(^^;
♂を見るたびにウットリしています。
子供達には気持ち悪がられていますけど(笑

爆産できるように頑張りますね!

>Bunさん
たまたま大きくなったようなもので・・(^^;
レギ羽化おめでとうございます(^^
Bunさんだったら次世代は大丈夫ですよ
お互い累代頑張りましょうね(^^v

>回天さん
80upですか~~無理です~(^^;
でも頑張りたいですね!
でもその前にタラが今蛹化ラッシュなのですが
小型ばかり(^^;
こちらからサイズを上げないと・・(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
