プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
採集でお世話になっている新潟のTさん、凡さんから譲って頂いた。

早乙女さん、採集の龍風子からのWF1幼虫♂♀が羽化しました(^^

♀の蛹室が良く見えなくてサイズ的には良くわからなかったのですが

掘り出して見たらあまりの大きさにビックリしました。

4.16.1.jpg


なんと50㎜・・個体も固まっているので縮むことはないでしょう(^^

4.16.2.jpg


左が同時期に羽化した阿古谷47㎜ですが、並べてみても凄い迫力です。

でも撮影が下手で良くわかりませんね(^^;

実物みると凄いんですよ・・(笑

一方、♂も羽化したのですが私の管理が悪かったせいで早めの羽化

サイズは75㎜、もう少し引っぱれれば80㎜も夢でなかったのでは・・(^^;

 4.16.3.jpg


どちらにしても凄い血統であることは間違いありません、次世代が楽しみですね!

累代できるよう頑張らなきゃ・・(^^v
2007/04/16(月) 18:41 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

龍風子の子はいい血統ですね。
こんなの採ってみたいです。

準備も万端ですね(爆

NBC107 :

♀でも50mm、♂も早い割には75mmとは、良い血統ですね。これは次世代が楽しみ!
でもセットは来年ですかね?

K平 :

♀50mmはデカイですね。
♂も75mm・・・
早めの羽化でこのサイズ?
次世代で80いや85mm超えてもらいましょう!^^v

モトちゃん :

haya坊さん
♀50mmは期待大ですね!
基本的にサイズは♀、形は♂と思ってますので、次世代は完璧でしょう。

源八 :

累代できるよう頑張らなきゃ・・(^^v

ってhaya坊さんなら、爆産間違いないでしょう(^-^)
次世代で80UPいっちゃいましょう!

ユパパ :

50mmですか、これは大きいっすね。
累代して、次回は80UP目指して下さいね。

まんじくん :

前回のレギといい今回の♀といい大型ばかりで最高ですね。
オオクワ♂だって75㎜では良い方ですよね^^

σ^^宅のオオクワ♀は45㎜程度が限界です^^;

オオクワ大好き :

「龍風子」、デカいとは聞いていましたが・・・・。
しっかり受け継いで、羽化しましたね。
累代で、ギネスに挑戦だぁ\(^o^)/

回天 :

これだけデカい♀だと
卵も相当・・

期待が高まりますね~!

きの子 :

ビックサイズ、おめでとうございま~すv-425
当方でも他の方が48mmを出されたというお話をお伺いしています。
さすが龍風子、おそるべしですねぇ~。

たまどん :

おお~~、でかいなぁ~。
ウチでは、50mm♀は未知の領域です。
今年は、45mm超えてくれれば、良い方です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次世代には、一気に80mm超えですね。期待してますよ。

D.M.father :

♀50mmとは期待持てますね^^
実際見るとその♀に惚れちゃうでしょうね(笑)
次世代は約束されたようなものですかね^^
期待してますね!

haya坊 :

>しゅう@栃木さん
こんにちは、本当こんなWD採ってみたいですね!
準備万端ですよ~いつものことながら、せっかちな私・・(笑

>NBC107 さん
次世代が楽しみですね(^^
焦らずに来年ブリしたいと思います(笑
でも来年まで待ってられるかな~(^^;

>K平さん
次世代でギネスねらっちゃいます!
冗談ですよ・・(笑
その前に採卵させなきゃですね(^^;

>モトちゃんパパさん
WF1でこのサイズですから次世代はほんと期待できそうです(^^
親を超える子が出てくれるのを今から楽しみしています。

>源八さん
爆産はお約束できませんが・・(^^;
累代できるように頑張ります(^^V
80㎜・・んーーー夢ですね!

>ユパパさん
80㎜はいけそうでいけない高いハードルですね
少しでも近づけるよう頑張ってみます(^^

>まんじくんさん
プレで頂いたS-akoも良い感じで伸びています。
この血統も期待できそうですね!
今から羽化するのを楽しみにしています(^^

>オオクワ大好きさん
龍風子の子、割り出しから育てた訳じゃないので皆さんのお陰ですね(^^;
今度は自分で採卵し大型目指したいと思います。

>回天さん
ほんと凄い血統であることには間違いありませんので
後は私のテク次第でしょうか(^^;
プレッシャー掛かるな~(笑

>きの子さん
すべて貴重な幼虫を譲ってくれた、凡さん、新潟のTさん、龍風子を採集した、早乙女さんのお陰です(^^
どうもありがとうございました。
あちらこちらで凄いサイズが出ているみたいですね!
ほんと恐るべし血統です。
凡さんの羽化報告も楽しみにしています(^^

>たまどんさん
掘り出した時は一瞬呆然としました(^^
タラの♀と勘違いするくらいの迫力です。
期待に応えられるよう頑張りますね!

>D.M.father さん
実物をみると凄い迫力ですよ!
画像はボケていて迫力が伝わりませんね・・(^^;
なんとか親超え頑張りたいのですが私の腕では難しいかな・・(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
