プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
モトちゃんさん宅からお嫁に来た50㎜UPのBigパラワン♀

2月にセットしてすぐに産卵木から卵を確認

あれから約2ヶ月、飼育ケース底に数頭の幼虫を確認できたので割り出してみることに・・・

4.18.1.jpg


4.18.2.jpg


結果は13頭の幼虫ゲット・・大小さまざまです(^^;

どうなんでしょう??13頭って少なめなのかな?

んーーーブリするには十分な頭数ですね・・私は何を考えているんでしょうか??(^^;


2007/04/18(水) 17:30 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

普通の人(爆)は、満足しますが
そこはhaya坊さん、まだまだ足りない感じですね^^;

そう言いながらも、再セットしてるんでしょうね・・・きっと(笑)

まんじくん :

σ^^が抱えて飼育するには調度がいい頭数ですね。
Big血統で次世代は期待出来るのではないでしょうか?
大型目指してください^^v

回天 :

パラワンってムラがある感じですもんね。
2回目は増えるとも聞くし・・
これは再セットかなあ?

自分はニガテ種なんですけど。

>んーーーブリするには十分な頭数ですね・・私は何を考えているんでしょうか??(^^;
それはhaya坊さんには爆産の神様がいますので(笑)もちろん再セットですよね?

たまどん :

haya坊さんなら、再セットでしょうね。(笑)
爆産、行っちゃってください。(^-^;

モトちゃん :

haya坊さん
こいつの母親も数回に分けてちょっとずつといった感じの産み方でした。wildとCBの差はあると思いますが、まとめては産まない種ではないでしょうか。
ということで協賛の為にも再セットでしょう!

K平 :

すでに再セットしているに1票!(爆

爆産報告楽しみ^^vです。

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
満足してますよ・・私も普通の人なんで(笑
再セット(^^;・・どこかに隠しカメラでも付いているのでしょうか(爆

>まんじくんさん
お嫁さんはBigなんですけど我家の♂が少々頼りないのかな(^^;
でも次世代は十分期待できると思います(^^

>回天さん
再セットしちゃいました(^^;
ムラがあると言う事は次の割り出しで吉とでるか凶とでるか・・んーー楽しみですね!

>源八さん
ハイ・・期待通り、再セットしましたよ(^^
でも爆産は無理そうですね!そろそろ神様にも見放されたかな(笑

>たまどんさん
サキシマ達もいますので程ほどにしておかないといけませんね!
でもセットしちゃいましたよ(笑

>モトちゃんパパさん
数回に分けて産んでくれるなんてきっと飼育者思いなんですね(^^
モトちゃんさん10万hitに間に合うよう再セットしましたよ(^^ そんなこと言って取れなかったらどうしよう(^^;

>K平さん
ズバリ正解です(^^;
私の行動パターンが読まれていますね(笑
少し行動パターンを変えてみようかな・・・(爆

D.M.father :

まずは幼虫Getおめでとうございます^^
再セットいったみたいなので、きっと爆産の神様の
お告げがあったのでしょう(笑)
次はどれだけ取れるか楽しみですね!
トータル何頭目指します?(笑)

haya坊 :

>D.M.father さん
ありがとうございます(^^
爆産の神様は我家から去っていたようです(^^;
次の割り出し次第ですね!
目標頭数は20頭で・・(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
