プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
今年の1月中旬に羽化したヒルスシロカブト

食欲旺盛で元気に動き回っているのでそろそろかな??

我家、お決まり高級バナナの投入でセット開始です(笑

4.19.1.jpg


別血統のヒルス3令幼虫が確か40頭近く居るので

程ほどに採卵しなきゃいけませんね(^^;


一方、注文していた産卵木40本も到着しました~(^^

4.19.2.jpg


これからクワ達の本格セット入ります(^^

その次は菌糸詰めが待っています。しばらく忙しくなりそうです(^^;


2007/04/19(木) 17:30 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう@栃木 :

haya坊さん、こんばんは。

爆産間違いなし(爆
次のクワ産卵セットも準備万端ですね。

えぼ8 :

こんばんは。
ヒルスは複数ペアを同居させても大丈夫なんですね。性格が穏やかなのかしら?

産卵木40本とはすごいですねぇ。普通の人が見たら薪ストーブに使うのだと思うでしょうね。

NBC107 :

高級バナナ登場なら、爆産は確実でしょう。(笑)
産卵木の仕入れ状況からクワセットの気合が伝わりますね。

K平 :

ヒルスセット開始、高級バナナで結果は^^v間違えなし!ですね。

産卵木40本とは^^;
何セット組むんでしょう・・・。

D.M.father :

ヒルスGOサインですか!
楽しみですね^^

産卵木40本、ガンガンセット組んであっという間に
なくなっちゃうんでしょうね(笑)
私なんか取れなくて使いまわしで減らないよ...(爆)

モトちゃん :

haya坊さん
産卵木40本とはスケールが違いますね!
我が家は昨年購入の17本が少し残ってますよ。

まんじくん :

ヒルスまだ、40ニョロいるんですか~!?凄い^^;  スペースがあるのですね。(羨
産卵木40本!?これまた凄い^^
1本10ニョロで・・・400ニョロ・・・参りました(笑

プップ :

ヒルスかっこいい・・・。
回天さんのプレ企画の時にみごとに負けてしまいましたw
産卵木40本も凄いですね!
菌糸詰め作業も・・・考えただけでもしんどいw
産卵木40本からとれる幼虫のぶんの菌糸ですもんね。お体、無理なさらないよう頑張って下さい。

ユパパ :

ヒルス一夫多妻制ですか!!
うらやましいーーー。
しかし、ヒルス40頭、産卵木40本とスケールが違いますね。
あまりの爆産も考え物なのでしょうか・・・。
それでも、爆産楽しみにしています。(笑)

回天 :

haya坊さんお得意の爆産セットですね!
こりゃ来月あたりが楽しみだなァ~!!

産卵材40本、太さからして1セットに2~3本なら納得の数ですね。
まとめ買いならではのお得もあったかと思いますが
まさか一気に使う気・・なんでしょうねw

たまどん :

本格セットで、40本ですか~。やっぱ、スケールが違いすぎます。全部爆産したら、菌糸ビンの数は、、、3ケタ、いや4ケタかも。(笑)

haya坊 :

>しゅう@栃木さん
早速、ペアリングしていましたので期待できそうです(^^
恐らく爆産間違いありませんよ(笑

>えぼ8さん
1♂2♀のセットです(^^
2♀ともペアリング確認できたので1♀は別ケースに移動です。程ほどと言いながら爆産ねらい(笑

>NBC107さん
バナナは我家にとって縁起もんですから(笑
でも最近バナナの値が高いんですよ(^^

気合い負けしないようにセットがんばります(^^V

>K平さん
バナナパワーでもちろん爆産です(笑

クワのセット数はただ今、検討中です(^^;
部屋のスペースと相談かな・・(笑

>D.M.father さん
ヒルス・・天からお告げがきました(笑
産卵木は少しずつ使っていきます
私の場合、我慢できずにすぐ割り出しちゃうもんで(^^;

>モトちゃんパパさん
ここまでの本数は必要ないんですけど
送料とかの関係でいつも多めに注文しちゃんです(^^;

>masaさん
気合いは入っているんですけど体がついていけない(^^;
クワカブ飼育をしながら日に日に体力が落ちているのを実感できますね(笑

>まんじくんさん
ヒルスニョロ溜め込んじゃいました(^^;
一度に40本は使いませよ・・後先考えない私でもそれは無理です(爆

>プップさん
3令幼虫、飛ばしましょうか?(^^
必要でしたらいつでも私信下さい

後先考えないのが私の良いところでもあり悪いところでもあります(^^;

>ユパパさん
自分でもなぜ2♀セットしたのか分かりません(^^;
その場の勢いでついつい(笑
でも産卵させたからにはちゃんと責任とりますよ(笑

>回天さん
早いものでケース底に白いものがポツリと・・(^^
こんなに早く産むものなんですか(^^;
掘り出しが楽しみのような怖いような・・(笑

一気に40本ですか??回天さん・・それだけは勘弁して下さい(笑



haya坊 :

>たまどんさん
いくら本格セットでも40本使いませんよ~(^^;
どうせ注文するなら多いほうがお得でしょ・・(笑
でも40本無くなるのも時間の問題かと・・(爆

オオクワ大好き :

ヒルス、トータルで3桁はいきそうですね^^
産卵木も、あっと言う間になくなりそう・・・・・・(笑)
もうhaya坊さn宅のカブクワ4桁いってませんか?(爆)

haya坊 :

オオクワ大好きさん
飼育部屋がヒルス一色になりそうなのでほど程にしておきます(笑
カブクワ・・4桁どころか3桁にも達してませんよ(爆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
