プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
片顎が折れたローゼン♀こんな感じです(^^;

4.23.1.jpg


見事に折れているでしょ・・(^^;

これでは材産みはもう無理と判断し、ケースにカワラ菌糸ブロック1個を丸ごと投入して菌床産卵でチャレンジして見ることに(^^V

4.23.2.jpg


菌床産卵はオオでは成功したことありますがローゼンでは初めてとなります。果たしてうまく産んでくれるでしょうか??

数時間後、ケースを覗くと早速、ブロックを齧りはじめたかと思うと外へ出てきたりで少々お気に召さない様子(笑

4.23.3.jpg


焦らなくてもいいからなんとか産んで欲しいですね!

祈・・爆産(笑
2007/04/23(月) 13:17 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

はっせ :

こんにちは~♪

これは見事に折れてますね~w
笑い事じゃないですね。
アロンアルファで添え木をしてみる?(爆)
何とか産卵してくれるといいのですがね。

回天 :

好き嫌いしないで産んでもらいたいですよね。
選り好みしてる場合じゃないっちゅうねん・・

NBC107 :

見事に欠けてますね。
速攻で菌床セットとは、さすがですね。
すぐ出てきちゃうのは左顎に違和感があるのでしょうかね?

K平 :

ローゼンちゃんには頑張ってもらいたいですね。
1ブロック無駄にしないで~っ^^;

モトちゃん :

haya坊さん
顎が欠けてもブロックなら潜れそうですね!
これならそのまま幼虫飼育もできるし、上手くいけば一石二鳥だ。

えぼ8 :

こんばんは。
とりあえず、穿孔できたのですから、可能性はありそうですね。私はオウゴンのセットは組んだことがないのですが、タラレギはしばらく経って菌の落ち着いた菌になってから潜りました。ですから、時間が経てば産卵するのではないでしょうか?まあ、他に産卵させる手段はあまり考えられないので、あとは♀にお願いするしかないですよね。

プップ :

折れた顎が痛々しいですね;;
でもブロックなら潜れたんだし、期待してもいいのかな♪頑張って産んでくれるといいですね^^
ヒルスの件、有難う御座いますぅ~!!
(いつもいただきっぱなしですみません。)
早々にスペース作ります!!

SUUSU :

顎折れでのセット。
がんばって欲しいですね。
うちのもでた時に試してみます。

ゆいぼん :

haya坊さん、こんばんは
見事に折れてますね。
とりあえず4つ産んでくれていて良かったですね。でももう少し菌床に産んでくれるといいですね。

D.M.father :

思ってたより欠けちゃってますね...
でも一応ブロックに潜れたみたいでいけそうですね。
うちの時もその気になって穿孔するまで3日程かかりましたよ^^;

たまどん :

改めて見ると、なんとも痛々しいです。顎に優しい?菌床で上手く産卵してくれると良いですね。

それにしても、haya坊さんの行動力は、スゴイです。
ウチも見習わなければ、、、(^-^;

まんじくん :

産みたい気持ちはあるのですね。
うまく穿孔できれば、きっと産んでくれます。
頑張ってほしいですね。

源八 :

ほんと完全に折れちゃっていますね。よほど頑張ったんでしょうか。
怪我の功名で、菌床で金賞、爆産といきましょう(寒

オオクワ大好き :

いやぁ、見事に欠けてますね^^;
なんとか産んでほしいところです(願)

ユパパ :

haya坊さん。こんばんわ。
見事な欠け方ですね・・・。
菌床でなんとか産んで欲しいものですね。

とも :

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチゎ゚+.☆
なんとか頑張って産んでくれるといいですよね、、、
でも潜る力があるなら可能性はありますよね^^
それか、何か代わりの物を探して接着しちゃう・・・なんて無理かな。

haya坊 :

>はっせさん
見事でしょ・・(笑
何とか菌床で産んでもらいたいのですが(^^;

>回天さん
やっとブロックに潜っていきました(^^
何とか気に入ってくれたようです
でも中の様子が全然分からない(^^;

>NBC107さん
落ち着いて潜ってくれましたので期待できそうですね!
でもいつ割り出したらよいのかまったく分かりません(^^;

>K平さん
タラの詰め替え用ブロックです(笑
ブロックじゃなくボトルでも良かったかなと・・(^^;

>モトちゃんパパさん
今の所、潜ったまま出てきませんので大丈夫なのかな・・(^^;
気になるけど中の様子が分かりません(^^;
いつまで割らずに我慢できるかな~(笑

>えぼ8さん
アドバイスありがとうございます(^^
残された手段は菌床しかないのでなんとか産んでもらいたいですね(^^

>プップさん
私の思いが伝わればきっと産んでくれるでしょう(笑
ヒルスいつでもOKですよ!
スペースできたらご連絡下さい(^^

>SUUSUさん
顎折れ対策、これでうまく産んでくれるとクセになりそうで・・(笑

>ゆいぼんさん
こんにちは、菌床でガンガン産んでもらいます!って言いたいところなんですがあまり自信がありません(^^;

>D.M.father さん
菌床投入から3日後、やっとその気になってくれました(^^;
いくら産卵モードとは言え、すぐには潜ってくれませんね!

>たまどんさん
たまたまタラの詰め替え用に注文していたブロックがあっただけですよ~(^^
顎に優しい菌床で爆産祈るだけです(笑

>まんじくんさん
きっと私の願いは届くと思います・・・・・(^^;
良い報告ができるよう♀ちゃんには頑張ってもらいます。私は見ているだけですが(笑

>源八さん
菌床で金賞いっちゃいますよ!(笑
爆産はちょっと無理かな~(^^;

>オオクワ大好きさん
ほんと見事でしょ・・(笑
幼虫期のカルシウム不足・・(^^;

>ユパパさん
こんにちは、菌床での産卵はあちらこちらで成功しているようなので大丈夫だと思うのですが・・
後は♀の気分しだいかな・・(笑

>ともさん
こんにちは、片顎探してはみたのですが見つかりません・・(^^;
見つけたところでどうにもなりませんけど・・・(笑
菌床だったら片顎でなんとか潜っていきました。
皆さんの期待に応えてくれれば良いのですが・・(^^;



haya坊 :

>masaさん
リンクありがとうございます(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
