プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
GWを目前にして立て続けに親戚に不幸があり、心身共に疲れ果てたなかでのGW突入でした。・・(^^;

そんな中、GW後半も後半・・5・6日と時間が取れましたので家族で出かけることに・・・(^^

行き先は最近、昆虫より嵌まっているhaya坊達のご希望である福井県にある恐竜博物館です(^^

私的には昆虫博物館みたいな所が良いのですが(^^;

まぁ~たまには恐竜も良いかな・・・(笑

到着早々記念撮影・・haya坊・兄も大喜び

5.8.1.jpg


館内に入ると恐竜の骨格や復元模型が沢山あって凄い迫力でしたね!

子供達より私のほうが喜んでいたような・・(笑

5.7.1.jpg


haya坊、お気に入りティラノサウルスと記念撮影(^^

大自然に囲まれている恐竜博物館、大人も子供も十分楽しめるし、福井県産ギネス級オオクワWILDにも出会えた事だし、とても満足しました。

5.8.3.jpg


でもこんなオオクワ居たら怖いですね・・(笑

北陸の福井県・石川県・富山県の皆さんお世話になりました(^^

皆さんのGWはいかがだったでしょうか?(^^

2007/05/08(火) 15:54 | コメント:14 | トラックバック:0 |
コメント

えぼ8 :

こんばんは。
写真のようなオオクワがいたら、♀チョンパというより、人チョンパするでしょうねぇ。飛ぶときの音も凄いんでしょうねぇ。餌のゼリーはバケツ3杯くらいでしょうか?でも、一度10センチを越えるオオクワを見てみたいものです。そのうち誰か出さないかなぁ~。

Bun :

お疲れ様です♪

そんなに大きなクワガタいたら.....


怖いけど捕まえちゃうだろうなぁ~i-184

採れるものなら採ってみたい...(笑

NBC107 :

お疲れさまです。
我が子たちも恐竜にはまっており、国立科学博物館に
行きました。(なんと高校生まで無料)
恐竜もたっぷりありましたが、カブクワの標本もけっこう有り、すごく得した気分でしたよ。

K平 :

haya坊さん、こんばんは
GWお疲れになられたでしょう。
お子様の好きなところに行って自分が楽しめるっていいですね(笑
ギネスオオクワ探しちゃいました^^;

haya坊パパさん、おはようございます。

GWはご苦労様でした。
おぉ・・・でかい恐竜とでかいオオクワですね。

今年の採集目標は・・・
自分は鹿、Tさんは熊ですから負けていません(爆
真夏日が来ましたね。

我が家のGWは娘の希望のペット博と水族館でヘロヘロでした。

たまどん :

こちらに来ていたんですか~。
私も昆虫博物館の方が良いと思うんですが、近くにそんな施設ないですから、、、(^-^;
福井県産巨大オオクワ、私も見に行かなきゃ。(笑)

しゅう :

ああ、ここの博物館に行ってみたいんですよねぇ(>_<)
結構、あちこちの自然史博物館には行ってたりします(笑)

オオクワ大好き :

お疲れでした^^
やはり子供が主役はどこも一緒ですね(笑)

こんなオオクワがいたら・・・・・(;´Д`)

はっせ : お疲れさん

こんばんは^^

それはそれはご愁傷様&お疲れ様でした。
私は箱根に温泉行ってましたw
すいません・・

ユパパ :

こんばんわ。haya坊父さん。
うちの子も、ムシキ○グから恐竜キ○グへ、そしていまはドラ○ンボ○ルに夢中です。
一度恐竜展に行きましたが、動いているのがいないってことで
まったくの不評でしたっす。
haya坊父さん同様、大人の方が興奮していた気がします。

naopapa :

こんばんは
haya坊さん 福井県の恐竜博物館に行っていたのですか~ 我が家もムシキング絡みでGWに行く予定でしたが今回は我が家の都合で・・・(涙) 福井県(F)石川県(I)富山県(T)3県でムシキングチームFITと言うチームがありまして。最近は恐竜キングのアニメもはじまって息子さんも嵌ってしまったのかな?

D.M.father :

おお!こちらに来ていたのですか!!
知っていたら子供共々行っちゃいましたよ(笑)
うちの息子はここが結構好きで何度も行ってますが
未だに娘の方はビビってますね(笑)
何度も行ってるって言っても行くのは入館無料の第3日曜ですが(爆)

まんじくん :

haya坊さん こんにちは^^
子供も楽しめて自分も楽しめる。
ナイスチョイスです「恐竜博物館」^^v

オオクワって昼間でも出てくるんですね。
夜行性かと思ってた(爆

haya坊 :

>えぼ8さん
100㎜超えのオオクワ、私も見て見たいですね!
もう数年後には100㎜upも夢ではないかも(笑

>Bunさん
こんなオオクワ居たら部屋では飼えませんね(笑
菌糸ビンも相当大きなやつが要りますよ(^^;

>NBC107 さん
国立科学博物館ですか・・ダブルで楽しめるなんて最高ですね!行ってみたいですね・・もちろん高校生っていって入場無料に(笑

>K平さん
こんにちは、いろいろなことがあったGWでした(^^;
行く前はあまり乗る気じゃなかったのですが
クワカブもそうですけど幼児期に戻ったように私のほうが興奮してました(笑

>しゅう@栃木さん
今年の採集目標は鹿に熊ですか・・(^^;
やはり、しゅうさん、Tさんには敵いません(笑
そろそろ出撃準備ですよ~

>たまどんさん
海あり山ありで新潟と似ていますね!
行く道中は御山の樹層をみながら灯火できないかな~なんてことばかり考えてました(^^;

>しゅうさん
検索してみたら恐竜博物館としてはここが一番だったので・・楽しかったですよ(^^
でも博物館なる施設は小学校以来ですね!
クセになって博物館巡りしそうです(^^;

>オオクワ大好きさん
結局、GWにクワカブのお世話できませんでした(^^;
GWは子供達とカミさんが主導権を握っていますからね(笑 思い通りにはいきません・・・(^^;

>はっせさん
こんにちは、箱根・・良いですね! 温泉良いですね!
湯上りのビールは最高ですからね~(^^

>ユパパさん
我家はムシキング、ドラゴンボール、恐竜キングですね、
この博物館は動く恐竜居ましたよ、行ってみてください今度は子供さん達も喜びますよ(笑

>naopapa さん
北陸ムシキングチームですか、凄いですね!
他県で集まって交流できるなんて羨ましいです。

ムシキングと同時期に恐竜キングもやっていたのですが、やはりアニメの放送で再度、火がついたよです(笑

>D.M.father さん
第3日曜日は入館無料なんですか?
良いこと聞いちゃった(^^ってそんなに簡単に行ける距離じゃないですよね(^^;
北陸方面、灯火採集で行きたくなりました。
穴場があったらこっそり教えて下さいね(^^

>まんじくんさん
こんにちは、GW後半ともあってそんなに混雑もなく
楽しめましたね!子供達も喜んでくれたようですし(^^
でも子供達にクワカブやめて恐竜飼えばって言われた時にはビックリしましたけど(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
