プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
オオクワ達の羽化ラッシュの終盤を迎え

固まってきた個体達を瓶、ボトルから掘り出していると

なにやらおかしな個体が・・・(^^;

5.10.1.jpg


この個体はホペイ、北峰産・・マット飼育だったのでサイズは小さいが顎も小さい・・って言うより左右顎の大きさが違うんです(^^;

個体を良く見ても♂・♀モザイクではなさそうだし・・(^^;

君はいったい何物・・(笑  ある意味、貴重なのかな???

それともただの奇形・・(^^;

奇形にしては顎から下は完品、綺麗なんですよ・・
2007/05/10(木) 17:00 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

sasakuwa :

奇形ですが、こんな固体一度もだしたことは、ないのでうらやましいです。一度は、モザイク固体を出してみたいですけど、確立的にいえば宝くじあてるくらい?かな。

えぼ8 :

こんばんは。
これは珍しいですねぇ。顎の長さがかなり違うのに、内歯の場所はけっこう同じくらいの場所についているのですね。

このような個体は寿命が短い事が多いと言われますが、なんとしても長生きして楽しませてほしいものですよね。

はっせ :

こんにちは^^

これは面白いですね。内歯の様子からはサイズは小さめと見ましたがww

NBC107 :

これは珍しいですね。
案外一番気にかける個体になったりして!長生きして欲しいですね。

D.M.father :

珍しいですね~
こういうのもあるんですね...初めてみました。
顎の長さ以外は特に異常はないみたいですもんね。
自然の中ならどうか知れませんが飼育だと意外と長生きかも...
って淡い期待^^;

モトちゃん :

haya坊さん
貴重な一頭ですね!最終的には標本にするなりして是非残して欲しいです。
それとカウンター50000まであと少しですよ!

ゆいぼん :

haya坊さん、こんばんは
変わった個体ですね。
体は普通で、顎だけが違うこともあるのですね。私もいつか変わった固体が出ないか楽しみにしておきます

K平 :

haya坊さん、こんばんは
珍しいのが羽化してきましたね。
こんな貴重な生き虫だとTV出演オファー来るかも^^;

ホントだ!カウンター50000近いですね。
是非合同プレを^^v
協賛委員会脱退(爆

カブクワパパ : こんばんわ。

これは、本当、珍しいですね。

右アゴの先端と左アゴの内歯の位置が、
ぴったりとかぶりますね。
という事は、右アゴの内歯から先が、
どっかにいっちゃったって事?

う~ん・・・
でも、まぁ、貴重なのは間違いない
ですね。
大事に育てていきましょう。

カウンターがいよいよ5万ですね。
プレ企画協賛委員会入会希望…笑

ユパパ :

こんばんわ。haya坊さん。
頭の形といい、たしかにモザイクというより奇形なんでしょうね。
頭より下は完品なので、長生きを期待してもいいんでしょうかね。

おおーっと、まもなく50000ヒットすね。
私も協賛頑張りますよ。

まんじくん :

haya坊さん おはようございます^^
σ^^も初めて見ました。
うちにも1頭蛹ですが、明らかに顎の長さが違うものがいます。
羽化すると同じ感じですね。きっと。
ブリには支障ないみたいですね。^^

回天 :

見事に奇形してますね。

ここまで立派なシオマネキ状態は
オークションでしか見た事ないですね~

haya坊 :

>sasakuwaさん
私も一度で良いから実物のモザイク見てみたいですね!でも宝くじ的確立だったら私には無理かな(^^;

>えぼ8 さん
私もこんな個体初めてみました(^^;
短い顎のほうが太かったりします(笑
短い分、横に広がったのでしょうか??

>はっせさん
こんにちは、バレちゃいましたね(^^;
サイズは計測してませんんが50㎜位でしょうか(^^;

>NBC107さん
この個体で累代すると遺伝するのでしょうか??
ブリっちゃいましょうかね~(笑

>D.M.father さん
顎以外は完品なんですよ(^^;
でもこの手はやはり短命なんですかね~
なんとか長生きして欲しいでものです(^^

>モトちゃんパパさん
そうですね!標本にして残したいと思います(^^
おっ・・50000まで後少しですね!
プレ企画でも考えなきゃ・・(^^;

>ゆいぼんさん
こんにちは、数年ブリしていますが、このような個体は初めて見ました。嬉しいのか悲しいのか複雑な心境ですね(^^;

>K平さん
こんにちは、TV出演のオファーですか・・(^^;
そうなったらクワだけ出演してもらいます(笑
いつのまにか50000ですね!
合同プレ参加しちゃおうかな~(笑

>カブクワパパさん
先に伸びるはずだった栄養分が、なにかの拍子に横に広がったのだと思います(笑

プレ企画協賛委員会入会希望、入会承りました(笑

>ユパパさん
こんにちは、元気いっぱいなのですぐに☆になることは無さそうです(^^
なんとかブリまでいければ良いんですけど(^^;

協賛ありがとうございます(^^
何か企画しなきゃいけませんね!(笑

>まんじくんさん
こんにちは、えぇっ・・まんじくんさん宅にも居ますか??
羽化したら画像UPしてくださいね!(^^






haya坊 :

>回天さん
小さい顎も愛敬があって可愛いですよ(^^
オークションに出すと高値で取引されるでしょうか?
(笑

オオクワ大好き :

珍品じゃないですか!。
モザイクも珍しいけど、これもかなりの逸品では!!。
なんとか長生きしてくれると良いですね!!!。

もちる : 珍品?

こんばんは。
モザイクと思いましたが違うのですね!
飼育していくと色々と面白いことがあるんですね。

たまどん :

珍しいですね~。
顎から下が完品なら、短命じゃなくて、普通に生きられるのかも知れないですね。
どっちししても、長く生きていて欲しいですね。

haya坊 :

>オオクワ大好きさん
珍しいからブリしようか検討中です(^^
でもサイズがな~(笑

>もちるさん
こんにちは
この手のタイプは初めてですね(^^;
狙って出せる個体じゃないからほんと飼育は面白いです(^^

>たまどんさん
元気いっぱいなので恐らく短命ではなさそうです。
これって遺伝するのかな~どうなんだろう??(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
