プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
我家のタラ達、蛹化ラッシュに羽化ラッシュ

5.11.1.jpg


タラの一番早く羽化した個体が1月末、レギは4月中旬羽化、タラ・レギ共にまだまだブリできません(^^;

早くブリしたい気持ちが・・・・

ポチッ・・ポチッ・・もう皆さんお判りですよね(^^

タランドゥス即ブリPr・レギウス即ブリPr我家に到着でーす

あぁ~またまたやっちゃいました(^^;

成熟するのを待てない自分が情けない・・・(^^;

こんな性格なので皆さんご勘弁を・・(笑

それでは人工レイシ材も到着しましたのでブリちゃいますか(^^

タラセットでーす(^^

5.11.2.jpg


5.11.3.jpg


仲良く良い感じ・・



レギセットでーす(^^

5.11.4.jpg


5.11.5.jpg


♂くん恥ずかしそうですね・・・

もう2・3日は仲良く同居していてちょうだい(^^

その後はしっかり頼みますよ(^^v
2007/05/11(金) 14:39 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

オオクワ大好き :

haya坊さん、流石です(笑)
結果は、いつもの通りでしょうね・・・・・・ムフッ

我が家では、しっかり成熟を待ってます(爆)

はっせ :

こんばんは^^


そうなんですよね、即ブリ持ってないとポチっとしちゃいますねw
しかしレイシ材2本とはセレブセットですな!w

K平 :

haya坊さん、こんばんは
成熟待ち・・・そうなんですよ、待てないんですよ^^;
自分みたいにボンビーな人間にはポチッしたくても
出来ないんですが・・・・
でっかいヘラの方が成熟早いっていうのはどうよ!みたいな^^;

えぼ8 :

こんばんは。
熟成待ちの対策に、即ブリをゲットするとは・・・すごい作戦ですね。

我が家は、樹皮は剥かずにセットしていますが、剥いた方が潜るのかしら??なんだか乾燥しそうな気がして今まで剥いていなかったのですが、どうなんでしょうね。我が家は全然産まないので、うまく産卵したらコツを伝授して下さい。

NBC107 :

さすがhaya坊さん!
タラ、レギちゃん、ここに引っ越してきた以上、爆産するまではおとなしくさせてもらえないよ(笑)。

カブクワパパ : こんばんわ~。

タラ、レギ、即ブリペア…ポチッちゃい
ましたか。

いや~、なかなか、成熟が長い種は
待てないんですよね。
お気持ち解ります…笑

さて、これで、メソトプス王国が建国
されましたね…爆

爆産の神、haya坊さんの手に掛か
れば・・・

プップ :

成熟まで待てずにポチッですかw
常日頃極貧プップにはマネできない技です^^;
プレ企画ですか~♪ワクワク^^
協賛品、準備しておきますね~♪
(セットをバラしておかないと^^;)

ユパパ :

こんばんわ。haya坊さん。
確かに成熟期間が長いですからね。
我慢できませんでしたか!!
しかし、奥様にこの事ばれるとやばいのでは??
レギはたしか誕生・・・。
爆産させて、恩返しですね。

まんじくん :

haya坊さん おはようございます^^
タラ。レギ。同時セットですね。
羽化しても、約6ヶ月の待ちは辛くじれったいですもんね(笑
そのお気持ち、よ~っくわかります^^

タラ・レギ爆産祈願!(-m-)” パンパン

モトちゃん :

haya坊さんらしいですね!
こうなればどんどん産ませてエナメル御殿作っちゃいましょう。

回天 :

自分も別血統確保のために
新しく仕入れましたよ~

今が一番いい気候なので楽しみですよね♪

Bun :

成熟するまで待てない...
その気持ちはすっごく良く分かります!!

うちは結局レギちゃん♂しか羽化しなかったので
タイミングを合わせて♀を探さなくちゃです(涙

しっかり採れます様に~♪

とも :

haya坊さん、ψ( ´、U`)ノ ヘロー
いきなり即ブリペアGETですか!!
ビックリしました。。
こないだ羽化したのをもうブリしちゃうのかな?
なんて思いもしましたが、クリックするだけで
簡単に買い物できちゃいますからねw

たまどん :

50000Hit、おめでとうございます。
一年チョットでの50000超えは、驚異的なスピードですね。

それにしても、やることが違いますね。(笑)
私は、ブリするのがなんか難しそうで、なかなか重い腰が上がりません。もう少し、見習わなければ、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

えりだん : はじめまして☆

結構難しい種類もやってらっしゃるんですね☆
凄いですね♪
私も頑張らねば☆

taka :

タラン&レギウス 楽しみですね~(o^∇^o)ノ
ところで私はまだ成虫を見たことが無いのですが
♂はマンディの様に凶暴なのでしょうか?
クビチョンなどは大丈夫なのかな?

D.M.father :

う~ん、気持ち分かります(笑)
私は懐が寂しいから行動に出られないので
ある意味助かってます^^;
こうなったらツルピカ爆産あるのみですね^^
頑張って下さい!

haya坊 :

皆さんコメントが遅くなり申し訳ありません

>オオクワ大好きさん
成熟待ちできるオオクワ大好きさんを尊敬します(笑

>はっせさん
セレブ生活で沢山産んでくれれば良いのですが
ちょっと太っ腹すぎたかな~(^^

>K平さん
私見たいなセッカチには半年の成熟期間は長すぎます(笑
せめて3ヶ月ぐらいだったら・・(^^;

>えぼ8さん
どうなんでしょうね??皮を剥いだほうが皮を削る手間が省けるかと・・バカな考えですいません(^^;

>NBC107さん
私はそんなにスパルタではありませんよ・・(笑
程よく産んでくれればOKです(^^;

>カブクワパパさん
本命セット前の予行練習と言うことで勘弁を・・(笑

>プップさん
ポチッちゃう度に懐寒くなります(^^;
でもポッチちゃんですよね・・(笑

>ユパパさん
カミさんには内緒なんですよ・・・(^^;
タラと言うことでごまかしてますから(笑

>まんじくんさん
まんじくんさんが祈願してくだされば鬼に金棒ですよ(^^
がんばらなきゃですね!

>モトちゃんパパさん
こんなおバカですいません(笑
エナメル御殿がんばっちゃいまーす(^^

>回天さん
私の気合いに反してその気になってくれません(^^;
早く穿孔しろよってな感じです(笑

>Bunさん
お嫁さん無事見つかると良いですね!
セットしたらUPして下さいね!楽しみにしています(^^

>ともさん
そうなんですよ・・ついついポチッと・・(^^;
だからなるべくオクは見ないようにしています(笑

>たまどんさん
ただのおバカと呼んでください(笑
50000HITプレ企画計画中なのですがなかなか発動できません(^^;

>えりだんさん
はじめまして、見る物欲しくなる性格なもので(笑
また遊びに来て下さいね!

>masaさん
レギ羽化おめでとうございます(^^
しっかり成熟まで待って下さいね!
私のようになっちゃいけませんよ(笑

>takaさん
タラ、レギはとても優しい気性ですよ(^^
まるで私のようですね(笑
クビチョンは私は経験したことありません

>D.M.father さん
気前だけは良いのですが懐寒いです・・(^^;
これからは採集やらで出費が多いので程ほどにしなきゃですね・・(笑

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
