プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先週の金曜日に初の街灯採集で見事惨敗に終わった(当たり前ですけど)(^^;翌日の晩・・灯火バージョンUPの試験灯火を兼ねて我家所有の御山に灯火採集してきました(^^;

午後8時30分現地到着・・早々に点灯

昨年は400W2灯でしたが今年は1000W追加の3灯で灯火

自らの配線だったので点灯するか心配でしたが3灯とも無事点灯しました(^^V

6.3.1.jpg


それにしても1000W追加で思っていた以上の迫力です。

これで採集本番が楽しみですね!

もちろんこの日は1時間程の点灯でしたが甲虫は1頭も飛んできませんでした(^^;

あくまでも試験点灯なので・・・その辺はご勘弁下さいませ(^^;

でもコクワぐらいは期待していたのですが(笑

まっ・・無事点灯したってことでこれでいつでも出撃可能ですね!


2007/06/07(木) 11:39 | コメント:11 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

我家所有の御山って、、、山、持ってるんですか~。すげぇ~。。
そこで採れたクワは、haya坊さん産地ですね。(笑)

パワーアップした灯火機材で、本番が非常に楽しみですね。

しゅう :

素晴らしい!
灯火セットも凄いですが、山もいいですね(^^)
自分ちの山なら、何しても文句言われないですしね~
うちのご先祖様も、どうして山林王を目指さなかったのかっ!(爆)

taka :

こんにちは(^▽^)/
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 久々に見る灯火画像~っ!
いよいよですねぇ。灯火の光はブルー色と聞きますが・・・幻想的な画ですね。とてもいいな~。

はっせ : (><)/~

haya坊さん、こんばんは!

所有の山って。。。あなた!
わしも行っていい?ww

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

こちらも準備万端ですね。
あとは気温のみ。

御山でお会いしましょう。

NBC107 :

灯火も準備万端ですね。
しかし我が家の御山って、すごい!

K平 :

haya坊さん、こんばんは
灯火準備も出来て、後は月と温度ですね。
今週末は天気が怪しいので来週辺りが本格始動開始ですか?
我が家所有の御山・・・?
クヌギの大木に殖菌して御山でオオクワ育てたら
WD80UP狙えるかも!ってそれじゃWDじゃ無くなるのか・・・現地ブリード(爆

まんじくん :

haya坊さん、こんばんは^^
My御山ですか!?凄い。。。
もう少し暖かくなれば、たくさん飛んでくるでしょうね。
狙いはやはりオオクワWDですよね?

D.M.father :

御山所有とはすご~い!
管理の方も大変なんでしょうけどね^^;
バージョンアップで今年はワクワク度も増大ですね!

ユパパ :

haya坊さん。おはようございます。

所有の山?!っていったい・・・。
すごい、この夏が楽しみですね。
もしかして、クヌギやコナラを植林したり、
台場を作ったりしまくりですか???

haya坊 :

>たまどんさん
仕事の関係でいくつか御山を所有しているんですよ、
もちろん私の父の名義ですけどね(^^;
でも近くで採集できるのはありがたいことです。
父に感謝しなきゃ・・(笑

>しゅうさん
これからでも遅くありませんよ(^^山林王目指しちゃいましょう(笑

>takaさん
こんにちは、灯火で照らし出された御山は最高ですよ(^^
虫達にして見ればありがた迷惑かな・・(^^;

>はっせさん
こんにちは、いつでもお待ちしてますよ(^^

>しゅう@栃木さん
こんにちは、いよいよですね!
本番に備えて体調整えておきます(笑
御山でお会いしましょうね!

>NBC107さん
御山は御山でも雑木林が少ないんですよ(笑
ほとんどが杉林なもんで(^^;
でも一昨年はここで72ミリのミヤマが飛んできました(^^

>K平さん
こんにちは、来週末あたりは月齢も良いし気温もあがるでしょう!
皆さん出撃されるのではないでしょうか(^^
現地ブリも良いけど皆さんに放虫だーーって怒られます(笑

>まんじくんさん
こんにちは、やはり本命はオオクワですね!
でもこの御山にはオオは居ません(^^;
今季は何頭ゲットできるやら・・(^^;
早くオオの姿を拝みたいです(笑

>D.M.father さん
管理の方は・・・(^^; 放置状態です(笑
今季はいつも以上にテンション上がってます(笑
でも体力がいつまでもつか心配ですね(爆

>ユパパさん
こんにちは、この御山はほとんどが杉林なんですよ(^^
ほんの一部だけが雑木林・・だから気が向いた時しか訪れません(^^;
でもコクワ、ミヤマ、ノコは結構飛んできますよ(^^





コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
