プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
【レギ&タラ】

5月上旬にセットを開始したタラ&レギ達

どちらともペアリングを確認しセットしたもののタラの方はまったく穿孔してくれません(^^;

うまく掛かっていないのでしょうか??

それでもレギの方は数週間前から穿孔開始して材の中から出てこないので産んでいる様子

昨夜、材の中からレギ♀が出てきましたので割り出してみることに・・

浅い穿孔でしたので産んでくれているか心配でしたが

何とか7個の卵を回収・・ヤッタネ(^^V

RE1.jpg


材もまだ半分残っていたので再セット(^^;

RE2.jpg


後はタラの穿孔を待つのみ・・いつになったら穿孔してくれるんでしょうね~気長に待ちたいと思います(^^
2007/06/12(火) 11:40 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

とりあえず、レギ産卵確認できて、良かったですね~。
タラちゃんも続いて欲しいですね。

ユパパ :

こんにちわ
レギ産卵開始ですか!!
タラもレギもhaya坊さんに掛かれば、爆産でしょう。
頑張ってくださいね。

haya坊 :

>たまどんさん
タラが穿孔してくれれば万々歳なんですけど
私の思いは伝わりません(笑
気長に待ってみます(^^

>ユパパさん
こんにちは、私は爆産の鬼ではありませんよ(笑
タラの方が先かなと思ったらレギの方でしたね・・
同じ環境なのに~後は♀の意欲次第です(^^

NBC107 :

レギ採卵おめでとうございます。
爆産御殿ですから、まだまだいけますね。(笑)

ハッセ : タラレギ

こんばんは^^

うちはタラは百発99中くらいでOKなんですけどね^^
レギはこないだ5個回収しました。
タラより卵すくな!

えぼ8 :

こんばんは。
我が家でも、何がどうなると穿孔するのかさっぱりわかりません。色々やっていますが、縁起をかついでいるだけのようで、決定的な手段が見つからないですねぇ。でも、とりあえず全ての♀が1度は産卵しています。まったく産まないまま落ちることは少ないのではと思って自分の心を落ち着けています。

まんじくん :

こんばんは^^
レギ卵GET!おめでとうございます。
7個はいい感じですね。全頭孵化(^人^)オ・ネ・ガ・イ
タラの方が気まぐれ度が強いのかな?
うちでは、レギの方が簡単に穿孔してくれます。

haya坊 :

>NBC107さん
セットの組みすぎで少々凄いことになっています(^^;
今に始まったことじゃないですけどね(笑
いつものことなんですけど採集時期とセットが重なっちゃって体が持ちません(爆

>ハッセさん
こんにちは、タラの百発99は凄いですね!
ハッセさん宅の産卵意欲を我家のタラに分けてください(^^
レギはやはり産卵数少ないのかな??
でも5個を回収するハッセさん流石です(^^

> えぼ8さん
こんにちは、穿孔ばかりは私にもまったく分かりません(^^;私もその気になれば産んでくれるだろうと思いつつ、いっこうに穿孔してくれない♀に少々焦っています(笑

>まんじくんさん
ありがとうございます(^^
そうですね!何とか全頭孵化してくれれば良いのですが、レギマスターまんじくんさんが祈ってくれれば鬼に金棒ですよ(笑
昨夜も様子を見たのですがまったく気配なし(^^;
これは長期戦覚悟かな~(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
