プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜、私の採集師匠である【Tさんのクワガタ部屋】T師匠がなんと今季初採集で見事オオ♀ゲット、おめでとうございます(^^やっぱりT師匠は凄いです。

私も昨夜、遠方に灯火採集に行こうか迷っていたのですが仕事で帰りが遅くなり断念・・いつもの御山にhaya坊達と街灯回り

現地到着20時・・日中の暑さを感じさせないくらい御山はまだ気温が低いですね!

車を走らせ奥の街灯へ行くと採集仲間のKさんを発見

Kさんに成果を尋ねるとまだ何も採れてないとのこと・・・

私達も離れた街灯に移動し採集開始、するとhaya坊兄が何か発見

6.12.1.jpg


今季初ノコの♂でした(^^haya坊兄も自分で見つけたので大喜び

その後、街灯下を見ながら歩いて行くと向こう側から先ほどお会いしたKさんが・・採れたよーーって歩いてくる

haya坊達がノコ??ミヤマ??とKさんに大声で尋ねると

Kさんがオオクワーーーって・・・ウソーーーw(゜o゜)w

見せてもらうと本当にオオクワ♀38ミリくらいかな・・スゲーー\(◎o◎)/

Kさんも初採集で初物がオオクワ!これもまた凄い(^^;

それを見た我家も頑張るが・・・(^^;

本日の成果 ノコ♂1頭 ミヤマ2ペアー

6.12.2.jpg


ミヤマは♀より♂が小さいような・・(^^;



T師匠のオオゲット、Kさんのオオゲットで完全に私の採集魂に火がつきました(笑

T師匠、Kさん、オオゲットおめでとうございます(^^V
2007/06/13(水) 09:19 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

この記事、読んだら、ウズウズしちゃいます。(笑)
オオクワは採れなくてもいいから、出動しようかな。(^-^;

NBC107 :

haya坊兄さんも自分でget、良かったですね。
オオgetの情報、待ってます。
(私は明日から出張なので採集は月末までお預けです。)

K平 :

haya坊さん、こんばんは
オオクワ先を越されちゃいましたか^^;
でもミヤマペアゲット出来て、
haya坊兄くん自らノコゲットでとりあえずOkでしょう^^v
次回は是非オオクワゲットしちゃってください!

taka :

こんばんは(^▽^)/
やはり出かけていましたね^^
今回の成果を見る限りでは・・・もう採集シーズン開幕?
今夜も・・・言うまでもないですね。明日の結果が楽しみだ~!

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、おはようございます。

シーズン初めの採集は新鮮で楽しいそうですね。
TさんもKさんも初物がオオって凄いです。
仲間の採集情報って、ちょっと焦りますが嬉しいもんですね。
でも、その分自分がオオクワをゲットした時更に嬉しいですから、
じっくり頑張りましょう。

haya坊 :

>たまどんさん
オオは採れなくても採集は楽しいですよ(^^
たまどんさんの出撃も時間の問題かな(笑

>NBC107 さん
月末出撃ですか楽しみですね!出張頑張って下さい
子供達も自分で採集したクワは気になり、お世話したり興味を持ってくれるので良いことだと思います(^^

> K平さん
こんにちは、街灯でのオオゲットは運みたいなもので競争率激しいし中々ゲットできませんね(^^;
早く灯火に行きたいのですが平日は難しいかな(笑

>takaさん
こんにちは、もうこちらでは街灯は激戦区ですよ(^^;
クワの数より採集者の数が多い(笑
takaさん本当に隠しカメラ設置してませんか(爆

>しゅう@栃木さん
こんにちは、開幕早々に灯火でも街灯でも凄いことになってます(^^
ほんと焦っちゃいますが、嬉しいことですね!
こうやって各地の状況もが分かるのもありがたことです。しゅうさん頑張りましょうね(^^v

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
