プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨日も暑かったですね!

たまらずいつもの御山へhaya坊達と街灯回りに行ってきました(^^

現地到着19時30分・・まだ御山は薄っすらと明るいですね!

おっ・・今夜は一番乗りと思いきや、昨夜の採集仲間Kさんのオオゲットの影響なのか続々と採集者が(^^;

こちらはこの時期だと言うのにすでに激戦区となっております(笑

早々車から降り採集開始するが今夜はまったく甲虫の姿なし(^^

それでも帰り際にノコ♂1頭、ミヤマ♂1頭ゲットするが今夜はこれで終了(笑

お家に帰って撮影 どちらとも60ミリは超える良いサイズ

正確には計測してません(^^;

6.14.3.jpg


6.14.4.jpg


本日の成果 ノコ♂1頭、ミヤマ♂1頭、コクワ♀1頭、コカブトペアー

こちらの方は今夜から天候が崩れそうなので採集は一休みかな・・(^^

久しぶりに晩酌できそう(笑

今週末、天候が良ければ遠方に灯火採集行ってみようと思います

でも週末の予報は雨マーク・・(笑

PS・・我家の採集品、欲しい方おりましたらメールフォームからご連絡下さい送りますよ! オオクワは無理ですけどね(笑
2007/06/14(木) 16:35 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

連日出撃いいですね。
すでに激戦区なんですか・・・(笑

いいサイズのノコ♂とミヤマ♂ですね。
欲しいけど我慢我慢(爆

あぁ、血が騒ぎます。
週末は晴れるといいですね。

taka :

こんばんは(^▽^)/
フォルスターフタマタ下さい(笑)
街灯採集は近くにクヌギ林等があっても平地では
無理なんでしょうね。夜の御山は怖がりなので私は駄目だな~ 

haya坊 :

>しゅう@栃木さん
こんにちは、シーズン始まったばかりで早くも激戦区となっております(^^; だいたいこの時期にこられるお方達は顔見知りの方ばかりなんですけどね(笑
採集ポイントを変えてみようか考え中です

>takaさん
こんにちは、フォルスターはご勘弁を・・(笑
平地でも近くに雑木林があれば確立高いですよ
採れる種はノコ、コクワ、カブトくらいでしょうか(^^
クワが採れるような所は薄気味悪い所ばかりですからね~takaさん頑張って見ては・・(笑

たまどん :

オオクワは無理でしたが、なかなかのノコですね。
ウチは、今シーズン、ノコをペアで採りたいです。(^-^;

haya坊 :

>たまどんさん
オオクワは気長にいきますよ~
そんなこといってシーズン終わっちゃうかも(笑
ノコペアーゲットして下さいね!
今年のたまどんさん宅の国産種ブリはノコかな??
入用でしたらいつでも言って下さいね!

Bun :

遂に始まりましたね~♪
今年は若干早い予感ですか?

こちらでもボチボチコクワが出始めていますi-184
週末が忙しくなりますね~i-189

今年はオオクワ欲しいです!!

haya坊 :

Bunさん
こんにちは、遂に遂に始まっちゃいましたよ~採集病が・・(笑
今年は例年通りかな?・・でも少々遅いような(^^;

採集は体力勝負・・今年も頑張りますね!
Bunさんもオオゲット頑張って下さい(^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
