プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
またまた我家に新入りが到着しました(^^

その名も・・フォルスターフタマタ

6.14.6.jpg



6.14.5.jpg


んーー初めて見るお姿・・カッコイイーー惚れました(笑

マンディを愛する私にとってこのお姿、驚異的です。

後食開始でもう少しでセット可能でしょうか??楽しみ~(^^

でも最悪な事体にならないよう・・完全に顎固定ですね!(笑



2007/06/14(木) 16:48 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

回天 :

フォルスターもカッコイイですよね!
材の選り好みがありそうですから
複数の材を用意されてみては?

taka :

マンディじゃないのと思う位似てて、私には違いがわかりません(^^;; でも、やっぱカッコイイですね。もう少し♀に対しては優しければ育てやすいんですが・・・ 

まんじくん :

こんばんは^^
フォルスター凄い^^;
マンディと似ていますが、大顎が特徴的です。
気性も似てるんですね^^;
この頃クワは、ニョロ飼育が難しいとつくづく実感しています。

D.M.father :

フォル、いきましたか!
ウチは大苦戦なので頑張って下さい。
haya坊さんなら難なくいっちゃうでしょうね^^
爆産期待しています!

モトちゃん :

haya坊さん
こちらにもフォルスター出現ですか!
このフォルムは目の毒ですね。現在Bitも見ないようにしているので、早々に立ち去ります。

K平 :

haya坊さん、こんばんは
フォルスターっ!カッコイイですよね。
うちのはミニケースに同居させてましたが非常に仲良かったですよ。
羽化から2ヶ月、後食から半月くらいでセットしちゃいました。
お互い爆産してくれるといいですね!

haya坊さんには神様降臨するからな~(笑

えぼ8 : フォルスター

こんばんは。
フォルスターは格好良いですよね。フタマタ系で1番にいいと思います。でも、大きくても8㎝はなかなか届きそうにないのが残念ですよね。この形で110mmとかになったらすごいだろうなぁ~。

haya坊 :

>回天さん
前々から気になっていたのですが実物を見て惚れ惚れしています(笑
材の選り好みがあるんですね・・いろいろな材でチャレンジしてみます(^^

>takaさん
フタマタ系も私みたいに女性に優しければ良いんですけど(笑
昨夜、子供達に見せた所、takaさんと同じこと言ってたな~マンディと同じじゃんって・・(笑

>まんじくんさん
こんにちは、形はマンディ、違う所はやはりこの複雑な大顎が良いですね(^^ 嵌まっちゃいそうです
マンディよりはブリ難易度高いのかな~

>D.M.father さん
D.M.father さんの画像を見ていっちゃいました(笑
フォル手強そうですね!
その前にフォルについて勉強しなきゃ・・(^^;

>モトちゃんパパさん
とうとう自分を抑えられなくポチッちゃいました(^^;
抑える努力も必要ですよね・・しばらくオクも禁止にしたいと思います(笑

>K平さん
こんにちは、マンディよりは大人しいのかな~
セット開始ですか~羨ましいです(^^
K平さんの後を追ってブリ勉強させていただきますので採卵報告待ってます(^^;

haya坊 :

>えぼ8さん
こんにちは、私の中ではフタマタ系、NO.1はマンディだったのですがフォルの登場で順位は入れ替わりそうです(笑
でもほんとこのフォルムで110ミリだと凄い迫力でしょうね! 大型目指して頑張らなきゃ・・(^^V
その前にセットですね・・(^^;

フォル、カッコイイですね~。
なんとしても、ブリ成功させたいですね。でもhaya坊さんなら大丈夫でしょう。

たまどん :

↑あっ、名前入れ忘れてました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

haya坊 :

>たまどんさん
フォルは中々手強そうですね!
材の当たり次第かな・・・今からどの材でいくか悩んでます(笑
少しでも幼虫確保したいですね!
気合いを入れると空振りが多いので・・(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
