プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
今年の初めに仲間入りしたメンガタクワガタ

春先にセットした♂・♀が☆に・・寿命でしょうかね(^^;

セットした材も良い感じに齧ってましたので割り出してみることに・・

すると中から幼虫の姿が・・(^^v

m.1.jpg


あまり期待はしていなかったのですが割り出すごとに出てくる幼虫達

結局、材1本しか入れていなかったのに回収した幼虫は36匹

m.2.jpg


恐るべしメンガタ・・(^^; メンガタって多産種なの・・?

しかし1本の材からこれだけの幼虫が出てくるのも嬉しいのか悲しいのか複雑な思いですね・・(^^;

でも初めてのメンガタ大成功ですね!(^^v

2007/06/16(土) 10:47 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

K平@会社 :

haya坊さん、こんにちは
メンガタ爆産おめでとうございますw
しかも1本の材ですか・・・
これだけ出てくると、楽しいですよね。
2本入れていたら^^;

恐るべしはメンガタじゃなくて
haya坊さんですよ!!(爆

SUUSU さくらんぼ狩り中 :

爆産おめでとうございます!
うちも初めてやって爆産しています。(笑)
にもかかわらず、またセットしています。(僕は馬鹿?)
とりあえず、1000ccに入れて、羽化迄放置しようと思います。

taka :

こんばんは(^▽^)/
♂♀共に☆と材を1本にしておいたこと正解のような?
またhaya坊さんのことですから再セットしそう(笑)
カテゴリーを見ても・・・是非、この夏 昆虫展開いてみては?

回天 :

sugeeee!
材のまま管理していたら
自然に減っていたかも・・

アフリカものはしっかり成熟した個体だと
爆産するんスね~

まんじくん :

haya坊さん おっはー^^
うちの昨日はメンガタネタでした^^;
材1本で36匹!爆産ですね。
メンガタは、爆産種です。2セット目は?
うちもたくさん採るぞー^^

源八 :

さすが爆産のhaya坊さんですね。
当然、もういっちぃ行きますよね??^^

えぼ8 :

こんばんは。
まさに、爆産ですね。おめでとうございます。ただ・・・これが、飼育をはじめたばかりの初心者なら心の底から大喜びなんでしょうけど、たくさんの種類を飼育しているhaya坊さんには複雑な心境なんでしょうねぇ。

とも :

haya坊さん、こんちゃ!!
メンガタの寿命は残念でしたが、
すごい数のニョロですね。。
クワガタってこんなに多産だったんですね^^
いや、haya坊さんの腕があってからこそかな^^

成功おめでとうございます♪

D.M.father :

取れましたね~^^
すごいですね!流石です!!
羽化させても休眠期間が長いですし次世代までは
のんびり楽しむってところですかね^^
メンガタのスペースは長期契約ですね(笑)

haya坊 :

>K平さん
こんにちは、期待していない種に限って・・(笑
でもこれだけ採れると気持ち良いっす(^^

>SUUSUさん
こんにちは、さくらんぼ狩り良いっすね!
SUUSUさん宅も爆産ですか?おめでとうございます(^^
爆産しても再セット、我家の基本です(笑

>takaさん
こんにちは、材2本にしておけば良かったですね~
冗談ですよ・・(^^;
昆虫展ですか~ヨシ入場料100円で開いてみましょうか・・飼育費稼ぎに・・(笑

>回天さん
こんにちは、割り出しが遅ければここまで採れなかったでしょうね・・(^^;
成熟度100%=爆産、これ間違いありません(笑
タラ、レギもしっかり成熟させます(^^;

>まんじくんさん
こんにちは、やはり爆産種でしたか(笑
2セット目は☆になっちゃったのでこれで終了です(^^;
まんじくんさん、私の分まで頑張って下さいね!

>源八さん
こんにちは、再セットと言いたいところなのですが♂♀☆になっちゃいました(^^;
もうこれだけ採れれば十分です(笑

>えぼ8さん
こんにちは、ありがとうございます(^^
まさかここまで産んでくれるとは思ってもいなかったので少々焦っております(^^;
飼育スペース確保しなきゃいけませんね・・・(笑

>ともさん
こんにちは、ありがとうございます(^^
材も1本でしたのでいいとこ10匹くらいかなと・・甘かったですね(笑
腕なんかありませんよ~ただの放置飼育です(^^;

>D.M.father さん
こんにちは、採れました~採れ過ぎでーす(^^;
スペース予約種が沢山いるもので(笑
でも♀ちゃんが頑張って産んでくれた子供達、大切に育てなきゃですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
