プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
しゅう@栃木さん宅から我が家にやってきたケルブス達

幼虫5頭中の1頭が蛹化してました(^^

6.21.2.jpg


実はマットを交換しようと穿っていたら何やら壁を突き破ってしまいました(^^;

側面から蛹室を造った気配もなく、まさか蛹化しているとは思っても見ませんでした(笑

危うくもう少しでグッサリいってしまうとこでした。危ない危ない(^^;

そんなことで残り4頭のマット交換はしばらく様子を見てからに(笑


2007/06/22(金) 14:34 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

D.M.father :

ここでもべっぴんさんが蛹化してましたね^^
ザックリいかずホント良かったですね。
他の4頭も気になりますねェ...掘っちゃいたくなりません?(笑)

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

おぉ、蛹化おめでとうございます。
無事に羽化するといいですね。

モトちゃんパパさんの所も蛹化です。
我が家は、まだまだ・・・

この幼虫より一年前の年に産卵させた婿殿を飛ばしたい所ですが
我が家の♂ニョロも中々蛹になりません。

なぁ~ぜぇ~!

K平 : こちらにも美人^^;

haya坊さん、こんばんは
ケルブス蛹化おめでとうございます。
ケルブス系って蛹室の窓が見えないように内部に作るみたいなので、グッサリやらなくて良かったですね^^;
後は♂がいつ頃になるかが気になるところです。

たまどん :

ケルブスって、こんなに早く蛹化するんですね。それとも慌てん坊さんだったのかな。
こーなると、他の幼虫たちの状態も気になりますよね。

haya坊 :

>D.M.father さん
こんにちは、いやーー冷や汗もんでしたよ(^^;
グッサリは幾度か経験したことありますがしばらく立ち直れませんから(笑
以後、気をつけます(爆

>しゅう@栃木さん
こんにちは、ありがとうございます(^^
何とか1頭、蛹化しましたーーって言うより蛹化してました(^^;
残りの4頭も楽しみです(^^
5頭無事に羽化できるように頑張りたいですね!

>K平さん
こんにちは、ありがとうございます(^^
てっきり側面に蛹室を造るものだと思い切っていました(^^; ガサッとひっくり返さなくて良かった~(笑
♂の方はどうなんでしょう??4頭中♂が居るのかも分かりません(^^;

>たまどんさん
こんにちは、昨年の9月割り出しなので・・
早いのでしょうか??それとも普通??
それとも私に似て慌てん坊なんでしょうか??(笑
ケルブスについてもっと勉強しなきゃ・・・(^^;

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
