プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
30日、土曜日・・雨降りの為、採集は断念、お酒に溺れていました(笑

1日、日曜日・・天候の方は曇り、今にも雨が降ってきそうな感じでしたが天気予報を見るとなんとかもちそうなのでhaya坊達+カミさんと出撃することに・・(^^

今夜、灯火するところは初めて訪れる所、果たしてどんなクワが飛んでくるのか楽しみです(^^ オオも採れるらしいので・・・

現地到着 午後18時、早く着き過ぎた~・・いつものことなんですけど(^^;

当然、御山の中は何もありませんのでとりあえず灯火をセットして私とカミさんは車の中でお昼寝・・(笑

元気が良いのはこいつらだけ・・・(^^;

07.7.2.8.jpg


段々と辺りも暗くなってきましたので午後19時30分、ライト点灯 気温20度、湿度80%・・

日中の最高気温は24度だった割にはまずまずの条件じゃないでしょうか・・

しかしライト点灯してすぐに御山の下からガス発生(ToT)

07.7.2.9.jpg


到着した時、辺りの御山が少々ガスっていたので嫌な予感はしていたのですが・・

その後、ガスが晴れることを期待しつつ頑張るが・・・・

まったくもって晴れる気配なし(^^; 先が何も見えません(笑

07.7.2.10.jpg


このまま続けても無理と判断して午後20時30分、終了ーーーー

それでもこんな先の見えない中、ミヤマ♂1頭飛んできました(^^

採集時間より待ち時間のほうが長かった?(笑

今夜は御山のガスに完敗です・・・(爆
2007/07/02(月) 16:27 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

たまどん :

ウチも土曜日にカミさんと街灯採集に行ってきたんですが、山の方は、ガス出てきて空振りでした。(^-^;
温度は20℃以上あったんですが、、、
こちらの方では、まだあんまり飛んでいないようです。

オオクワ大好き :

家族総出の採集、いいなぁ・・・。
でもガスには、勝てなかったんですね(笑)

haya坊 :

>たまどんさん
こんにちは、ご家族で出撃でしたね!(^^
ガスの発生には困ったものです(^^;
まだまだシーズンこれからですよ・・楽しみましょうね!

>オオクワ大好きさん
こんにちは、是非・・奥さん連れて出撃しましょう(笑
家はカミさんに採集行こうじゃなくて、運動しに行こうって言ってますよ(^^

いくらハイワットでもガスには勝てません(^^;
こちらから御山が見えないように甲虫からもライトが見えないんでしょう(笑

D.M.father :

こればかりは仕方ないですね^^;
まぁ、家族揃ってのお出かけって事でエンジョイできたかな(笑)

haya坊 :

>D.M.father さん
こんにちは、いつもそうなんですけど子供達は大喜び
(^^カミさんは退屈そう・・(^^;
私と子供達はエンジョイしています(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
