プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
7月7日 土曜日

昨夜に続き今夜も採集に出撃です(^^;

今夜は七夕+灯火採集第7戦目、777のラッキーセブン・・何かが起こりそうな予感(笑

そんなことで今夜は先日、ガスで採集にならなかった場所へリベンジしにhaya坊、兄、私の3人で出撃です(^^

現地到着午後20時、早々にセットして点灯、気温20度 湿度65%

湿度が少々少なめかな・・(^^;

07.7.7.1.jpg


しばらくすると本日、1頭目は・・ミヤマです(^^

07.7.7.2.jpg


今夜もミヤマの猛攻か~・・・でも後が続きません(^^;

蛾、羽虫の飛びは良いですけどね!

いつもの訪問者・・ミズアオ、こいつが飛ぶとクワの飛びも良いですけど・・

07.7.7.3.jpg


その後、ポッリポッリとノコ、ミヤマが飛来して午後22時終了~

本日の成果・・ノコ、ミヤマ、コクワ計25頭位でしょうか(^^;




7月8日 日曜日

連日の採集で少々体力消耗しています(^^;

しかし今日は暑い、とにかく暑い・・どうしようか迷ったのですが、最近激レア産地ばかり攻めていたので家族会議の結果(笑 今夜は遠方まで出撃することに(^^

道中、温泉でも入りながら夕飯を食べ、午後18時30分現地到着

この場所は競争率が激しいので早く行かないと灯火を張る場所が無いんです。案の定、もう先に採集者さんが場所を押させていました(^^;

狙っていた場所で張ることはできませんでしたが違う場所がまだ空いていましたので今夜ここに決定

早々に灯火をセットして日が沈むのを待ちます。

午後19時30分・・ライト点灯、しかし数分後、ライトが消えちゃいました(^^; なんだなんだこんな時に・・ってコンセトが良く接続されずになにかの拍子に外れただけでした(^^;

午後19時45分・・仕切りなおして点灯開始です(^^

haya坊達も椅子に座ってスタンバイOK

07.7.7.4.jpg


すると数分後、凄い数の蛾、羽虫が集まってきます。近くに寄れません。

そんな中、午後20時20分ころからアカアシ、ミヤマ、ノコがポツリポツリと飛来してきます。

午後21時・・私が別な所で見回りしているとhaya坊兄が何かを発見、パパー・・コクワ来たよ~なんて近寄ってみると・・

一瞬、目が点になりました。縦スジが入っているじゃありませんか・・

キターーー待ちに待った今季初オオクワゲットです(^^v

07.7.8.1.jpg


コクワと間違ったhaya坊兄もオオ片手に大喜び♪

07.7.8.2.jpg


この時、すでにhaya坊は車の中で夢の中・・(笑

今季初のオオでテンションが上がった数分後、午後21時15分

キターー本日2頭目(^^v

07.7.8.3.jpg


その後、3頭目を期待して頑張りたい所ですが、子供達は学校、私は仕事がありますので午後22時終了~(^^;

3連荘灯火採集の最終日でやっと本命ゲットできました~

オオゲットで肉体的疲労も解消されるかな・・この勢いで4連荘??
2007/07/09(月) 14:44 | コメント:17 | トラックバック:0 |
コメント

まんじくん :

haya坊さん こんにちは
やりましたね!!
WD♀GET!!おめでとうございます^^v

4連荘。。。間違いないですね(笑

haya坊 :

>まんじくんさん
こんにちは、流石に3連荘明けは寝不足できついです(笑
今夜は無理かもしれませんね!
でもこの暑さで病気がでるかもです(爆

オオクワ大好き :

本命が来ましたね\(^o^)/、おめでとうございます。
haya坊・haya坊お兄ちゃんも、すっかりプロの風貌が(笑)

さぁ、これからですね。
今年は何頭狙いましょうか?。

たまどん :

やりましたね~。しかも2頭ですか~。
今年は、去年を上回る数が採れそうですね。
期待してますよ~~。(笑)

えぼ8 :

こんばんは。
ついにオオクワゲットですか~。おめでとうございます!よく、灯火をするとオオクワの♀は採れるけれど♂はあまり採れないと聞きますが、なんででしょうねぇ。♂は穴に潜っていて、♀は産卵のために動くからかしら?

taka :

haya坊さん やりましたね(^▽^)/
オオクワゲットおめでとうございます。
次は♂もゲットしたいですね。
椅子に座った子供達の姿を見ていると和みますね。
あれっ!DSかな?やっぱり子供はDSは手放せませんね(笑)

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、こんばんは。

おぉ!オオクワゲットおめでとうございます。
とうとうきましたね。
久々の感動ですよね。

モトちゃん :

haya坊さん
ついに来ましたね!
それも2頭。ヒューヒュー。
これで勢いに乗って昨年越えかな。
できれば早めに♂が欲しいですね。

とも :

haya坊さん、(。・ω・)ノ こんてぃわー
とうとう念願のオオクワWDをGETですね!
おめでとうございます!!

それにしても前の記事ですがミヤマの数がすごすぎぃ!!

きの子 :

おめでとうございま~すv-315
旦那さんは連休いよいよ出撃するそうです。
どなたと行くのか分らないのですが、もしご一緒でしたら今年もよろしくお願いします♪

新潟のTさん :

今期、初物が来ましたね、おめでと~~
バージョンUPの成果が出ましたね(^^v
しかし、日曜にあそこの場所がよく空いてたね~~
ようやく飛び始めた様なので皆さんこれからかな?


D.M.father :

すご~2頭も!
やりましたね!
その時のテンション上がったのが想像できます(笑)
次回は♂ですね(^ー^)v

NBC107 :

本命GETおめでとうございます。
うちも婿さん取りに行かないと…。

源八 :

2頭もやりましたね~。おめでとうございます。
4連荘どころかパーレンチャンまで行っちゃいます??(笑)

P.Sローゼン芋虫、まさかまさかの当選しちゃいまししたm(_ _)m
よろしくです^^

haya坊 :

>masaさん
こんにちは、オオミズアオって言います。
今じゃ慣れましたましたけど採集始めたころは苦手でした(^^;
いまだに苦手なのがヘビトンボ、こいつ噛み付くから・・(笑

>オオクワ大好きさん
こんにちは、ありがとうございます(^^兄は最近、ヤル気満々なんですけどhaya坊は睡魔との戦いかな・・(^^;
今年の目標は2桁でしょうか・・(笑

>たまどんさん
こんにちは、ようやく採れました(^^
これで一安心できそうです。でも今週末は月齢が最高、またまた連荘病が出そうです(^^;

>えぼ8さん
こんにちは、ありがとうございます(^^その通りです♀の方が圧倒的に多いですね!
♂は縄張り争いに負けたやつだけ飛んできます(笑

>takaさん
こんにちは、ありがとうございます(^^
♂は中々お目に掛かれませんから・・(^^;
今期はお目に掛かりたいですね(^^
バレました~右手にDS、左手に虫刺されの薬を持っています(笑

>しゅう@栃木さん
こんにちは、ありがとうございます(^^
一年ぶりの感動でした・・(笑
サイズは2頭共30㎜前半でしたが満足しています。
今週末はしゅうさんも出撃でしょう!

>モトちゃんパパさん
こんにちは、8戦目にしてやっとです・・(^^;
私の近くで灯火を張っていた方は♂をゲットしていました。羨ましいですね!何とか♂ゲットできるようにバンバン出撃します(^^

>ともさん
こんにちは、ありがとうございます(^^
1頭採るまでは毎晩、落ち着きませんので・・(^^;
ミヤマですか・・見なかったことにしてください(笑

>きの子さん
こんにちは、ありがとうございます(^^
旦那様いよいよ出撃ですね!もう気持ちは御山の方に向かっているのでは(笑
お会いできることを楽しみにしています。こちらこそ宜しくお願いしますね!

>新潟のTさん
こんにちは、ありがとうございます(^^
これもTさん、早乙女さんからのバージョンUPのお陰です。
これでやっと一安心できそうですが、これからが本番ですもんね!またお供させて下さい宜しくお願いします(^^

>D.M.father さん
こんにちは、やっとのことで・・1頭採るまで長かったな~(笑
オオが飛んでくると体に良くありません、血圧が一気に上昇するので(笑

>NBC107さん
こんにちは、ありがとうございます(^^
お婿さん探しと言うことは♀ちゃんゲットですか??

>源八さん
こんにちは、ありがとうございます(^^
パーレンチャンですか・・行きたいのは山々ですが体力が持ちません(笑
ローゼンおめでとうございます(^^
可愛がってやって下さいね!

ユパパ :

こんばんわ。haya坊さん。
ついに、本命ゲットですね。
おめでとうございます。
早く私も採集に行きたいものです・・・。
※もっぱら、樹液採集なのでオオは夢のまた夢ですが・・・。

haya坊 :

>ユパパさん
こんにちは、ありがとうございます(^^
私はもっぱら灯火専門ですけど、樹液採集も楽しいんでしょうね(^^
樹液採集でも場所が良ければオオ採れますので頑張って下さい、夢で終わりませんよ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
