プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
5月にセットした我家のタラちゃん、中々その気が無いまま2ヶ月を経過したのですが、ようやくその気になってくれました(^^;

07.7.11.1.jpg


穿孔してくれたのは嬉しいのですが、ここ数日は採集に没頭していましたのでいつ穿孔したのか分かりません(^^;

さて割り出し日をいつにしようかな~(笑

流石にまだ2週間は経ってないでしょう(^^;

2007/07/11(水) 14:17 | コメント:13 | トラックバック:0 |
コメント

えぼ8 :

こんばんは。
いつ穿孔したか分からないとはすごいです。私は毎日その事ばかりが気になるので・・・。でも、虫には絶対放置が一番いいのでしょうね。たくさん採れるといいですね。

はっせ :

haya坊さん、こんばんは!!

タラレギセットしてから、2ヶ月も辛抱したの??
我慢強いですね~♪
私ならセット解除してますねw

まんじくん :

haya坊さん  こんにちは^^
2ヶ月は、辛抱できませんね^^;
材も2ヶ月ですか?

発見時から2週間待っても問題ないでしょうね。
ニョロで回収も有り?^^v

たまどん :

haya坊さんトコは、程良い放置プレーなので、爆産が多いんでしょうね。(笑)
タラちゃんも、爆産でしょう。(^-^;

BUN :

楽しい待ち時間ですねi-184

後2週間くらい待って
材割待ち遠しい~i-194

爆産報告楽しみにしてますね\(^o^)/

NBC :

haya坊さんのとこだから、掘り始めたら爆産確実でしょう。たっぷりカワラ詰めは初めないと!

K平 :

haya坊さん、こんばんは
セット2ヶ月は自分も待てません^^;
材も持つんですか~。
ようは辛抱しろと・・・
タラ飼育のお手本ですねw

しゅう :

根気ありますねぇ(笑)
2ヶ月放置で、やっと材がお気に入りの状態になったということなんでしょうか(^^;
こりゃあ卵がたくさん出てきそうですねぇ(笑)

haya坊 :

>えぼ8さん
こんにちは、どうしてもこの時期は採集が忙しくて、お世話が疎かになっちゃいます(^^;
放置状態で吉と出るか凶とでるか・・(^^;

>はっせさん
こんにちは、2ヶ月も我慢しちゃいました(^^;
材の状態は良くないので早めの割り出しが良いんでしょうか??

>まんじくんさん
こんにちは、材の状態が良くなかったので替えようと思った矢先の穿孔でした(^^;
削りカスを見る限りでは大丈夫そうなのですが・・
少し削って様子を見てみます(^^

>たまどんさん
こんにちは、最近、放置しているのに限って結構産んでくれてます(笑
産卵セットは放置が一番なのかな??でも2ヶ月はヤバイですね(^^;

>BUN さん
こんにちは、どれぐらい産んでくれているのか楽しみですね!
でもあまり期待すると採れなかった時、かなり凹みますから程ほどに期待しておきます(笑

>NBC107さん
こんにちは、菌糸詰めのことまで考えていませんでした(^^;
今の内にブロック注文しなきゃ・・(笑

>K平さん
こんにちは、2ヶ月は長かった・・・(^^;
もう半ばあきらめ状態だったんですよ・・なので材も2ヶ月間そのままで・・(^^;
次は新鮮なレイシ材を入れてあげようと思います(笑

>しゅうさん
こんにちは、この♀ちゃんは古い材がお好みなんでしょうか(笑
遊び穿孔だったら許しません!(爆

ハッセ :

こんばんは haya坊さん

やはり2週間以上3週間未満といったところじゃないですか?

D.M.father :

タラ♀も根負けしたんでしょうか(笑)
ここまでまったんだからドーンと産んで欲しいですね^^

オオクワ大好き :

いろいろなタイプの♀がいるって本当なんですね^^
水分量などの好みなんでしょうかね?。

我が家もそろそろ、待望のタラ割り出しです(笑)

haya坊 :

>ハッセさん
こんにちは、2週間から3週間ですね!
承知しました(^^

>D.M.father さん
こんにちは、多分タラにしてみれば・・もっと良い材に替えてくれよ~ってな感じだったと思います(^^;

>オオクワ大好きさん
こんにちは、結構何でも産んでくれるオオを見習ってもらいたものです。(^^;
いよいよ割り出しですね!緑色の卵がいくつ出てくるか楽しみですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
