プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日セットしたモセリオウゴンオニ、様子を見るが穿孔した気配もまったく無し(^^;

♀ちゃんもレイシ材の回りを徘徊しています。産む気あるの~

しかしレイシ材をマットの中から取り出してみると何やら齧ったような跡・・・??

少し削ってみると・・おっーーーw(゜o゜)w・・卵があるじゃないですか

07.7.20.2.jpg


まるでオオクワのような産卵痕??

穿孔=産卵じゃないのかーーーまったく分かりません??

でもとりあえず3個、産んでくれたのでヨシとしましょう(^^v


07.7.20.3.jpg



2007/07/21(土) 15:01 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

えぼ8 :

こんにちは。
産卵成功おめでとうございます。なにやら、オウゴンは囓って産んではゼリー食べて・・・とダラダラと産卵するらしいですね。タラのように潜りっぱなしではないらしいですね。私はオウゴン産卵未経験なので、今後の展開が楽しみです。

hobbymaster :

産卵成功おめでとうございます。
私は、初心者国産オオクワでさえ未経験です。
今後も、オウゴンの産卵&孵化・・・成長楽しみにしています。

NBC107 :

産卵おめでとうございます。
次はフルストファーかな?それともババイ?

ユパパ :

こんばんわ。haya坊さん。
産卵おめでとうございます。
このまま、爆産目指して下さいね。

まんじくん :

haya坊さん おはようございます♪
横着な♀なのか?それとも凄いテクニシャンの♀なのか?(笑
面白いですね。
どちらにしても、おめでとうございます^^v

D.M.father :

まずは産卵おめでとうございます!
只今、ローゼンもたついてるのに私もモセリ...^^;
で、モセリって穿孔しないんですか...
今後参考にさせて頂きます。

オオクワ大好き :

モセリ、産卵おめでとうございます。

オウゴン、ハマると面白そうですね!。
って、ハマりつつあります・・・・・・(笑)

しゅう :

オウゴンオニは時に気まぐれな行動に出ますね(^^;
うちでもいつもそれに翻弄されております(>_<)

haya坊 :

>えぼ8さん
こんいちは、ありがとうございます。(^^
ダラダラですか~困ったちゃんですね!
産むときは集中して産んでもらいたいですね(笑

>hobbymaster さん
こんにちは、ありがとうございます。(^^
私も最初の産卵はオオクワでしたよ~
幼虫が採れた時は嬉しかったですね!
hobbymaster さんもセットうまくいってくれると良いですね!

>NBC107 さん
こんにちは、ありがとうございます。
フルストファー、ババイ、私にはどちら共、高嶺の花です。(^^;
いつかは飼育してみたいですね!(笑

>ユパパさん
こんにちは、ありがとうございます。
我家のクワ達は気まぐれが多いよいうで(笑
爆産とはいきそにもありませんね(^^;

>まんじくんさん
こんにちは、ありがとうございます(^^
穿孔して削りカスが湧き出るくらいだと、ヨシってな気分になるんですけど・・・何か拍子抜けしました(笑
でも採卵は採卵なので喜ばなきゃ・・(^^

>D.M.father さん
こんにちは、ありがとうございます。(^^
我家のタラ、オウゴンは穿孔しません(^^;
この前のタラもそうでしたから・・・なぜ・・・材が悪いのかな~(笑

>オオクワ大好きさん
こんにちは、ありがとうございます。(^^
ローゼン到着ですね!頑張って下さい!
どんどん嵌まっちゃいましょう(笑

>しゅうさん
こんにちは、しゅうさんの所もですか・・やっぱり気まぐれな所があるんですね!安心しました。(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
