プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第17戦目 8月4日 土曜日

今夜は町内の納涼祭・・・酒か採集か・・悩むな~(笑

そんな中、新潟のTさんに採集地の状況を確認すると今夜は空いているとのこと・・ヨッシャーー決まり~

カミさん、haya坊達に納涼祭で子供達にプレするクワ達を預けて私一人で出撃です(^^;

現地到着 午後20時 天候は曇り、今にも雨が降りそうな感じですが何とか降らないでと願い点灯開始です。

しかし数分後、空からポッリポッリと雨が次第にザーザー雨に・・(^^;

07.8.4.1.jpg


あまりの凄い雨に車の中で待機・・そんな中、蛾達は元気に飛んでいます。(笑 こいつらは凄い!

結局、小降り、大降りの繰り返しで採集にならず午後21時30分撤収・・

成果はミヤマ♂1、ノコ♀2・・撃沈です(笑

今夜はお酒を選べ良かったかな~




灯火採集第18戦目 8月5日 日曜日

昨夜の採集を新潟のTさんに報告すると、今夜出撃するとのこと

私も昨夜の大雨採集でストレスが溜まっておりましたので一緒にお供することに・・(笑

今夜は我家総出で出撃です(^^V

いつもことながら道中、温泉に入り・・現地到着午後18時30分

またまた早く着すぎました(^^;

暗くなるまで私とカミさんは一休み・・haya坊達は網を片手にヤル気満々です(笑

07.8.5.1.jpg


でも肝心な時には熟睡してるんですよ・・(^^;

辺りも暗くなってきたので午後19時30分、点灯開始・・・

今夜は蛾、羽虫の集まりが凄い、今期一番かな~

そうこうしていると新潟のTさんも到着して点灯開始です。

Tさんの新バージョンの灯火は凄いっす。明るさが全然違うな~なんて遠めで見とれてると・・・我家のライト前方に黒い影、近寄るとアカアシ♀・・それからミヤマ、ノコ、コクワはポッリポッリと飛んできます。

午後21時、新潟のTさんの様子を見に行くと、私の目の前にオオの♀が飛来・・スゲーーおめでとうございます(^^

でもこのパータンでいつもヤル気満々になる私は・・ボウズってのが落ちなんですが、今夜は違ってました(笑

Tさんの♀の飛来後、我家の張り場に戻り、辺りを入念にチェック、するとライト脇に黒い影・・すぐにオオだと確信しました。
近寄ると、キターーーーー午後21時15分、待ちに待った本命ちゃんオオクワの♀

07.8.5.3.jpg


自分ではちゃんと撮影したつもりがピンボケ・・(^^;

その後、2頭目を期待しつつ頑張るが午後22時終了~

これで長かった連敗も今夜で脱出です(^^V

ピンボケだったので自宅に帰って撮影(^^;

07.8.5.4.jpg


右後ろ足は取れていますが今期3頭目オオ♀です。(^^


2007/08/11(土) 12:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
