プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
【しゅう@栃木さん】宅から我家へやってきたケルブスくんが無事羽化しました。

初めて見る外産ミヤマ・・カッコイイですね!

サイズは70ミリ前半でケルブスにしては小さいのですが・・(^^;

サイズより無事羽化させられたので良かったと思います。

07.8.19.1.jpg


♀はすでに羽化していますので今後のブリが楽しみです(^^

累代できるように頑張らなきゃ・・(^^

あと残り3頭居るのですが1頭は♀でただ今、蛹化中・・2頭はまだ幼虫やってますので♂でしょうか??

ゲルブスの成熟期間はどれぐらい???、せっかちな私はすぐにセットを組みそうで・・・(笑
2007/08/23(木) 17:56 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

ハッセ : ケルブスは・・・

haya坊さん、こんにちは!

ケルブスより、WDオオのセット組んだほうがいいですよ!w

しゅう@栃木 :

haya坊パパさん、おはようございます。

ケルブス、早っ!
羽化おめでとうございます。

かっこいい!
70up、トレビア~ン!

ミヤマ系は発生期重視なので
5月に一斉に後食、6月ブリードでしょう。
と言う事は9ヶ月寝ています。

常温~高温で管理すると2~3ヶ月で後食→活動開始か?
落ちるか?らしいです。

後食前は観察程度で、低温管理がお勧めです。
あと、寝てる間も、乾燥と雑菌に弱いので注意して下さい。

D.M.father :

無事羽化おめでとうございます!
カッコいいなぁ^^
でも、当分はオネンネタイムですかね^^;
haya坊さんはブリしたくてウズウズでしょうけどね(笑)

K平 :

haya坊さん、こんばんは
ケルブス無事羽化おめでとうございます。
70mmUPですか?
いや~このサイズあれば十分かっこいいです^^v

成熟期間は最低10ヶ月あったほうがいいみたいですよ。
10度位の温度でルアーケースに入れて乾燥に注意しながら9ヶ月は野菜室^^;長い・・・
後食開始1ヶ月でブリ開始wでしょうか?

あぁうちも早く羽化しないかな~ってまだ2令^^;


haya坊 :

>ハッセさん
こんにちは、そうですよね!おっしゃる通りで・・(笑
今期採集のオオはセットしようか、悩んでおります。
来年に見送りかな~(笑

>しゅう@栃木さん
こんにちは、やはり早い??(笑
でも初めて目にするケルブス、カッコイイですね~
惚れ惚れしちゃいました(笑
これも、しゅうさんのお陰です。ありがとうございます。

9ヶ月間も寝るのですか~その間の温度管理しっかりしなきゃですね! 大丈夫かな~(^^;

>D.M.father さん
こんにちは、ありがとうございます。
早くブリしたくてしたくて・・(笑
でも来年まで辛抱しなきゃ・・・(爆

>K平さん
こんにちは、ありがとうございます。
成熟期間10ヶ月とは恐れいりました。タラでも長く感じるのに~(笑
カミさんにバレないように野菜室で来年まで待機してもらいます(爆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
