プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
先日、仕事で御山に行ったのですがコクワガタがもう活動していましたね!

もう少しで待ちに待った採集シーズンの到来

そんなことで先週の日曜日・・県内某所へ家族でドライブがてら下見に行ってきました。(^^

5.23.2


5.23.1


んーーー初めて訪れる場所・・この場所にオオクワは居るのだろうか???  

私には樹層を見極める力もなく・・・(^^;

採集してみれば分かるかな・・的な考え(笑   

それでも採集報告はちらほら聞いていますので大丈夫かな??

今シーズン、少し通って見ようと帰りの車の中で一言・・・

するとカミさんは・・嫌な季節がやってきたと呟いていました。(笑

2008/05/23(金) 15:28 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

しゅう@栃木 : 御山いいですね。

haya坊パパさん、こんにちは。
自分も公私共に忙しく、ご無沙汰してしまいました。

下見早いですね。
我が家は亭主元気で留守がいい。

実は自分は今期は行けそうにありません。
自分の分まで頑張って下さい。

のぶさん : Good morning

おはようございます。
こちらもコクワは、出てきていますよ。
良い季節がやってきましたね。
夏が待ち遠しいです。

PS
お久しぶりです。
良かった!どうされたのかと心配でした。
前回、報告どおりミヤマのブリは失敗しましたが、
現在、北海道産のニョロを育てています。
今後もよろしくお願いします。

源八 : Hello!

haya坊さん、お久しぶりですm(_ _)m
復帰に気づくの遅くてスミマセン(^^;)改めて今後ともよろしくお願いします。
ドライブで採集のコトを考えるなんてホントクワ馬鹿ですよね。
僕も人のことは言えないですけど(笑)今年の採集も大漁だといいですよね。
それと、haya坊さん家から飛んできた期待のローゼン♂が羽化しました。正確にはまだ測っていませんが先日の簡易計測では78mmありました。(これです→http://genpachi.blog22.fc2.com/blog-entry-806.html
きっと縮んで74~75mmくらいになると思います。長いこと幼虫をやっていたので♀とは半年くらいの羽化ズレです(笑)

ハッセ : Hello!

haya坊さん、こんちゃ~

随分と久しぶりです。
haya坊さんがお休みの間に、私はブログを引っ越しましたw

きの子 : Hello!

haya坊さんお久しぶりです!
もうブログやめられたのかと思っておりましたv-356
今期は旦那さん、採集へ行くのは夏以降になってしまうかと思うのですが、ご一緒出来ましたら宜しくお願いします♪

D.M.father : Hello!

新採集場所開拓のための下見ですねw
楽しみですね~^^

奥様の「嫌な季節が・・・」って、、、いやいや採集を口実に
深夜のデートが出来るじゃありませんか(笑)

haya坊 : COMMENT,Thank you!

>しゅう@栃木さん
こんにちは、ご無沙汰しておりました(^^;
今期採集行けないとのことで残念です。
それでも近くにお寄りの際はご一報下さい!

>のぶさん
こんにちは、ご心配をお掛けしてすいません。
待ちに待ったシーズンがやって参りました。
また採集病に掛かりそうです。・・・すでに掛かったかな(笑
ミヤマブリ残念ですね! ミヤマだったいつでも飛ばせますので入用でしたら採集してきますよ!

>源八さん
こんにちは、ご無沙汰しております。
この時期になると頭の中は御山のことばかり・・(^^;
家族には呆れられています(笑

ローゼンお見事ですね!何とか累代できると良いのですが・・期待しております。私も源八さんを見習わなければ(笑

>ハッセさん
こんにちは、随分とご無沙汰でした。すいません(笑
引っ越されたのは分かっていたのですが中々コメできずに・・(^^;
これからも宜しくです(^^

>きの子さん
こんにちは、ご無沙汰でした(^^;
お体の具合は大丈夫でしょうか??
無事立派なお子さんの誕生、楽しみにしております。

凡さんとも今期お会いできることを楽しみにしております。
きの子さんとはいつになったらお会いできるのでしょう!(笑
こちらにお出かけの際は声掛けてくださいね!
きの子さん、凡さん今期も宜しくお願いします。

>D.M.father さん
こんにちは、採集地の見極めって難しいですね!
今期は色々な採集地に行ってみたいのですが・・ガソリンの高騰で厳しい・・・(^^;

深夜のデートですか??・・・蛾や羽虫がいなかったら最高なんですけどね(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
