プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
6月18日(水) bmoon14.gif


今夜は久しぶりにhaya坊達のお誘い・・しかし月齢悪いしあまり乗る気ではなかったのですが

深夜のドライブを兼ねて近くの御山まで街灯廻り

現地到着午後20時30分・・日中の暑さがウソのように御山はまだ気温が低い・・・16度位かな??

でもhaya坊達は気合いが入っています。(^^;

6183.jpg


こいつらが張り切ると捕れないんだよね~~

そんな中、採集スタートするものの流石にこのお月様、気温では何も飛んでいません(^^;

最近、メタボな私には調度良い散歩かな・・・・なんて歩いているとhaya坊達が何か発見!

オオクワーなんて叫んでおります。!!

慌てて近寄ると黒い物体の羽根にスジが・・・・・・

6181.jpg


なんとその正体は・・・・コカブト・・・・脅かすなよ~

その後、あちらこちら散策し何とかミヤマ♀を採集・・・(^^

やはりお月様ライトトラップ、どんな凄い灯火設備でも敵いませんね!

こんな月夜は大人しくお家で晩酌のほうが利口かも・・・・(^^;

今夜の成果・・・ミヤマ♀2匹、コカブト♀2匹

6184.jpg
2008/06/19(木) 13:51 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ユパパ : Hello!

こんにちは。haya坊パパさん。

今回は、駄目と言いながらも、
本命はNGでしたが、
ちゃっかり、ミヤマなどゲットですね。
我が家も少しづつ、採集モードです。(笑)

えぼ8 : Hello!

月が出ていると駄目なのは本当なんですね。でも、そんな状態でも4匹もゲットとはさすがですね。コカブトって、カブトの小型?それとも本州にはコカブトっていうカブトがいるのかしら??

haya坊 : COMMENT,Thank you!

>ユパパさん
こんにちは、採集シーズンだと言うのに
このお月様では・・・(^^;
ユパパさん宅も採集モード
今月末から月齢も良くなりますので頑張って下さいね!
良い成果期待しています。(^^

>えぼ8さん
こんにちは、お月様の灯りにくらべれば街灯の灯りなんて・・(笑
でもクワの姿を見れただけでも良しとしなきゃ(^^
コカブトですか? カブトムシの小型ではありません。
http://www.insects.jp/kon-kabutoko.htm
こんな感じの虫ですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
