プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第2戦目 6月20日(金)     620t.gif


日中の気温が30度で蒸し暑い・・・でも月齢悪いし・・出撃しようか止めようか・・・

予報を見ると今夜の採集地は曇り・・・何とかなるかな???

行かずに後悔するよりも行って後悔したほうが・・・(笑

そんなことで、今夜はhaya坊兄と出撃です!

仕事の都合で出遅れ、道中、発電機のガソリン補給、コンビニで買出し、結局現地到着したのは午後20時・・(^^;

辺りはすでに暗い・・・もちろんお目当ての場所もすでに採集者の方がライト点灯していましたので今夜は少し下った場所で張ることに・・・(^^

早々にライトをセットして午後20時15分、ライト点灯

6202027.jpg


予報通りの曇り空でお月様も見えません。 羽ムシ、蛾の飛びも良好!

すると点灯してから数分後の午後20時29分

今夜1匹目のクワが旋回しながら着地・・・haya坊兄にクワ来たよ~見てきてな~

haya坊兄が確認に走る・・・オオクワーーー来たよ!

またまたご冗談を・・・近寄ると・・・・・

6202029.jpg


マジーーー今夜も1頭目がオオクワ! 慌ててデジカメ・・haya坊兄にまだ触るなよ~羽出し撮らなきゃ・・・(笑 

今期の灯火採集はどうなってるんだ~(^^

そんなことで今夜は期待が高まります・・・・その後もミヤマ♂♀、ノコ♂、コクワ♂♀がポッリポツリと飛んできます。(^^

今期、初ノコギリ♂に初ミヤマ♂

6202153.jpg


クワが飛んできては・・・haya坊兄に来たよ~~突撃、なんて繰り返していた午後21時24分

キターーー本日2頭目

6202124.jpg


haya坊兄と私は興奮状態・・・それからもミヤマ、コクワがポツリポツリと飛んできてオオクワ3頭目と期待していたのですが・・・私は明日仕事の為、午後22時・・終了・・・(泣

本日の成果  オオクワ♀2頭、ミヤマ、ノコ、コクワ合わせて30匹位かな・・(^^; 





2008/06/21(土) 12:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

TーGashOh!

 haya坊さん、こんばんは。
オオクワ♀、2頭。+他種30頭とは、すごいです。ライトトラップ、恐るべしです。順調ですね。
 明日は仕事で、栃木に行くのですが、街灯採集をしてきます。いるかな~。

えぼ8 : Hello!

う~ん、このブログを読んでいるとオオクワなんて簡単に捕まることができると誤解してしまいそうですねぇ。この調子のままゲットしていたら50匹くらい捕まえてしまいそうですね・・・。腕もよければ、ポイントも絶妙なんでしょうかねぇ。とにかく、スゴイですね!!

しゅう@栃木 : Good!

haya坊パパさん、こんにちは。
一昨日はムシムシしていい感じでしたね。
連荘&本命2頭 凄いです。
今年は快調ですね。採集が楽しそうです。

モトちゃん : Good!

haya坊さん、ご無沙汰です。
今シーズンは絶好調のようですね!
私も今年こそはオオクワ獲得といきたいところですが、夏休みに大きなイベントかかえているので無理そうです。
でも、もしも遠征の機会があるようなら連絡しますね。

ユパパ : Hello!

こんばんは。

順調ですね。仕事でなければ、続けたかったとひしひし
伝わってきますね。
やはり、今年はいっぱい取れそうじゃないですか!!(笑)

haya坊 : Hello!

>T-Gashさん
こんにちは、栃木で街灯採集・・良いですね!
栃木も自然豊かな所、期待できますね!
朗報お待ちしております。

>えぼ8さん
こんにちは、たまたま調子が良いだけで・・(笑
オオクワ採集は難しいですね!
その日の天候、気温、湿度、等々で大きく変ります(^^
簡単に捕れないからまた楽しいんでしょうね!

>しゅう@栃木さん
こんにちは、今期は前半から飛ばしすぎです。(笑
この調子だと後半戦までもたないかも・・・(^^;
これからどんなドラマが待っているのか楽しみです。
今週末から月齢も良くなるし、またまた病気が・・(笑

>モトちゃんパパさん
こんにちは、ご無沙汰しておりました。(^^;
今期は自分でも信じられないスタートで少し困惑しています。
パパさん、今年はオオゲット頑張りましょう!
遠征の際は是非、ご一報下さい
我家の子供達も待っております。(^^

>ユパパさん
こんにちは、翌日仕事だと調子良くても泣く泣く撤収となります。
灯火採集のガソリン代を稼がなきゃいけませんので(笑
今期、何頭のオオクワに巡り会えるか・・この調子でガンガン攻めますよ~(^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
