プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第3戦目 6月21日(土)      621t.gif


前日、オオクワ2頭の成果にhaya坊もオオクワ捕りたいとのと友達にクワガタを頼まれていたこともあり連荘で出撃です。

早々に仕事を終わらせ帰宅、haya坊達はスタンバイOK! いざ出撃~!!

現地到着午後19時・・・いつもの林道を駆け上がると最初のポイントで地元の方が灯火準備しています。(^^;・・ってことはやな予感・・・・挨拶をすると上は満員御礼とのこと・・・予感的中(^^;

今期もこの地は激戦区・・・早く来ないと場所がありません。

それでも昨夜、我家が張った場所が空いているとのこと・・・なんであの場所は人気がないのか???

早々林道を駆け上がり、灯火をセット・・・辺りはまだ薄明るいですが午後19時30分、点灯開始

6211.jpg

暗くなるまでhaya坊達と夕食タイム・・・・午後20時になり辺りも暗くなってきましたので採集開始です。

しかし今夜は風が少々強い・・風が吹いたり止んだりで虫達の集まりが安定しません。

風が止んではミヤマ、コクワがポツリと飛んできまが・・・・・後が続かない(^^;

結局、午後22時30分まで頑張りますが本命は飛ばず・・・・灯火3連勝とはいきませんでした。

haya坊もオオクワ採れずにガッカリでしたが友達にプレゼントするクワ達はゲットできたので良かったみたいです。(^^

本日の成果・・・こんな感じです(笑

6213.jpg
2008/06/23(月) 09:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

えぼ8 : Hello!

えっ、また採集に行ったのですか(笑)。すごいペースで通っていますね。冬は、採集している時間はどうやって過ごしているのでしょうか。何となく疑問に思ってしまいました。当然、冬にはライトトラップは無理でしょうが、そんな季節にも「早く採集に行きたい」とうずいたりするのでしょうかねぇ~。

haya坊 : COMMENT,Thank you!

>えぼ8さん
こんにちは、ハイ・・また行って参りました(^^;
病気なので行かないと気がすまない(笑
家族は呆れてますが・・・ガソリンの高騰で程ほどにしないとカミさんの頭に角が・・・(^^; 
冬は灯火採集のイメージトレーニング
あれこれ色々妄想しています。(笑

ユパパ : Hello!

こんばんは。haya坊さん。

本命来ずとも、なかなかの採集数ですね。
子供たちは、学校の人気者なのかな?
子供達からしたら、自慢お父さんですね。

haya坊 : COMMENT,Thank you!

>ユパパさん
こんにちは、子供達は人気物でもないですよ
私が採集しているのを分かっているので・・・ホームセンター等で買うと高いですからね(^^
だから欲しい子供達には毎年上げています。

自慢のお父さんではありません・・(笑
ただの虫オタでしょうか・・(爆

taka : Hello!

haya坊さん お久しぶりです。

灯火採集!今年は大順調じゃないですか~
まだ6月ですよ!こんなに取れるんですね凄すぎです。
この調子でオオクワじゃんじゃん採集したいですね
UPを楽しみにしてます。

haya坊 : COMMENT,Thank you!

>takaさん
こんばんは、ご無沙汰しております。(^^
6月から採集本番ですよ~
7月もバンバン攻めますの期待に応えられるよう頑張ります(^^v
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。