プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第5戦目 6月21日(日)    t621.gif


気温も上がり、月齢も良くなり、あちらこちらで採集報告が・・・良い刺激になります。

でも今日は父の日・・久し振りに家族で外食、もちろんお酒も飲みますので今夜は採集行けないな~~(^^;

しかしカミさんが運転してくれるとのこと・・・(^^

なんだこの展開は・・今夜のカミさんは優しい~優しすぎる(^^ 父の日の影響か・・・

そんなことで時間も遅く、今夜は近くの激薄御山まで行くことに

午後20時・・現地到着、日中の蒸し暑さがウソのように清々しい御山

早々、準備に取り掛かるが酔っていて中々、配線に時間が掛かり

午後20時15分・・・点灯開始(笑

点灯開始からは羽虫、蛾の集まりは好調・・しばらくしてコクワが飛んできました。

そんな中、大きいクワがライト脇に落ちました。ミヤマ♂だと分かったのですがかなりデカイ

これは確実に70UP超え・・・ノギスで計ると69㎜(^^;  またしても70㎜に届かず残念~

その後もミヤマ、ノコが飛んできます。

道路脇でカミさんと一緒に座り、満天の星空の下での採集

中々家ではしゃべらないのですが野外の開放感もあって色々な会話をししました。

たまにはこういったロマンチックな採集も良いかな・・・(^^
2009/06/22(月) 15:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ユパパ : こんばんは

今日の採集は、カミさんの心を鷲掴みですね。(笑)
しかし、ミヤマ惜しかったですね

haya坊 : こんにちは(^^

ユパパさん
カミさん(家族)の理解あっての採集なのでほんと家族には感謝しています。

ミヤマ惜しかったですよ~確実に70UPと思ったのですが・・・次回また良い形が飛んでくるのを祈ります。(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
