プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第12戦目 7月18日(土)    t718.gif

今夜は新潟のTさんにお願いして凄い方々が集まる灯火採集に参加させてもらうことになりました(^^

日中、あまりの嬉しさに仕事が手に付かず早めの退社・・・(^^;

早々に準備して皆さんの集合場所へと出撃です。

午後16時45分集合場所へと到着・・・緊張して車を降りるとそこには・・・

新潟のTさんの師匠である。チーム早乙女の早乙女さんが・・・

私は2003年から採集をしておりますがお会いする機会がなく今夜初めて対面~感動です。!

その他に一昨年採集でお会いしたパパバッハさんに後で採集地に合流する凡さん(^^

今夜は最高のメンバーで採集できることに嬉しくて嬉しくて(^^

少し話をして採集地に出撃・・・現地到着午後18時前、天候が悪く・・雨・風が強い!(^^;

しばらく皆さん車中で待機・・・午後19時、雨も昇降状態になってきたので準備開始
少し早いが午後19時30分点灯!

今夜は私に新潟のTさん、早乙女さんの3張り

097181.jpg

雨が降ったり止んだり、風も吹いたり止んだりで安定しません(^^;

ライト前は綺麗なものです(笑

それでも風が止むと普通種がポッリポツリと飛んできます。

こんな状態の繰り返し、午後22時8分・・・・1000Wを1灯消し、辺りを見回りライト前に戻ってくるとそこには・・・・

097182.jpg

オオクワ♀39ミリ・・・やったね! 

新潟のTさん、早乙女さんも近くで点灯しているのでどこへ落ちてもおかしくないのですが

たまたま私の灯火に落ちちゃいました。・・・(^^;

その後、午後23時まで頑張るが追加なしで撤収・・・

初対面の私に採集のことまた色々なお話をして下さった早乙女さん、とてもやさしい人柄でお会いできて本当に良かったです。

いつもお会いすると楽しませてくれる。新潟のTさん、パパバッハさん、凡さん

今夜は天候はあまり良くなかったですが・・とても楽しく勉強になる採集でした。

新潟のTさん、パパバッハさん、凡さん、早乙女さん、またご一緒できることを楽しみにしております。

どうもありがとうございました。 (^^

でも皆さんともっとお話がしたかった・・・(笑
2009/07/20(月) 10:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

きの子 :

haya坊さんこんにちは♪
旦那さんがお世話になりました。
帰っては来たのですが疲れきり、寝ておりますので詳しいお話が良く分からないのですが・・・オオゲット、おめでとうございま~すv-315
またの機会も宜しくお願いいたします。

パパバッハ : お疲れ様です!!!

haya坊さん、こんばんは!
土曜日はお世話になりまして、ありがとうございました!
T師匠、早乙女大師匠がゲット出来ない中、ばっちりゲットしちゃうなんて、度胸イイですね!(爆)
私には出来ません!(笑)
正直、haya坊さんの真剣な採集あってこそ、オオを引き寄せたんだと思いますよ!
また、機会があったら一緒にやりましょうね!
リンク貼って頂いたようで光栄です!
私の拙いHPの方にhaya坊さんのブログもリンク貼らせて頂きますね!

haya坊 : こんにちは(^^

きの子さん
こんにちは、いやいやこちらこそお世話になりました。(^^都会の子供達の為にホタルを一生懸命採られている凡さんの姿に感動しました。今度はご家族でお会いできたら幸いです。今後ともよろしくお願いします。(^^

haya坊 : お疲れ様でした。(^^

パパバッハさん
こんにちは、こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
一緒に灯火できなかったのは残念ですが・・パパさんの良きアドバイスでオオをゲットすることができました。でもあの状況でオオが来た時はまずいな~~と思ったのですが・・(笑

今度はご一緒に灯火できることを楽しみにしております。リンクの件もありがとうございます恥じないよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
