プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第16戦目 7月26日(日)    t097261.gif

今夜の予報は雨・・・しかし日中気温も上がり蒸し暑い

たまらず出撃しちゃいました(^^・・・早い時間に御山入り

今のところ雨は大丈夫・・・・しかし午後17時を過ぎた頃から雨がポツリポツリ

次第にザーザー雨(^^;  雷もゴロゴロ ピカーーッ!  怖いっす(^^;

さてどうしよう~~もう少し様子を見よう・・・しかし雨脚は強まるばかり

急に降り出した雨に御山もたちまちガスで真白(^^;

仕方なく下山し比較的、ガスの影響のない、御山を近く照射できる場所に移動してしばらく車中で待機

午後19時を過ぎ少し雨脚は弱まります・・・遠くを見ると空が明るい

なんとかなるだろうと少し早いが午後19時10分点灯

今夜は撤収のことを考え1000W(メタハラ)1灯

097261.jpg

午後20時の飛来開始まで車の中で様子見・・・・・

私の願いが通じたのか午後20時前から雨も止み普通種が飛び始めます。

今夜もまずはアカアシから・・・

097262.jpg

その後もミヤマ・ノコがポツリポツリと飛来してきます。(^^

これはいけるぞ~~~と思った瞬間・・・ライトが消えちゃいました(^^;;;;

なんだなんだ~~これからって時に 配線に水が入りブレーカが落ちた模様

急いでもう1灯の1000Wを準備して点灯・・・中々マックスになるまで時間が掛かる

そんなトラブルもありながらも普通種はポツリポツリと飛んでくるのですが

午後21時頃から今度はガス発生・・・お先真白(笑

結局、午後22時まで頑張っちゃいましたがオオは飛びません普通種30位の飛来で終了

しばらく天気も悪いし月齢も悪くなるので少しは休めそうです・・・と言いつつ今夜も出撃か???(笑
2009/07/27(月) 09:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
