プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第18戦目 7月31日(金)    t09731.gif

早いもので7月も終わりですね~ 

ここ数日の雨続きと成果の上がらない採集でテンションダウン・・・・・

今日も天気予報と睨めっこ・・・今夜は雨の心配も無さそう、でも月齢悪いしな~

んーーー今日で7月も最後だしな~出撃しちゃいましょうか!ってなことで懲りずに・・・(^^;

現地到着午後18時45分・・・月齢悪いからかな???採集者は私だけ・・(^^;

早々にセットして夕食タイム・・・少し早いが午後19時20分点灯!

午後20時頃からいつものようにクワが飛んできます。今夜初のお客様はコクワガタ

いつもアカアシなのに~ そんなことはどうでも良いんですけど・・(笑

それから普通種がポツリポツリ飛んで来るもののお月様の明るさでいつもよりは飛びが悪い

椅子に座りながらポツリと飛んでくるクワを拾うの繰り返し、暇な時間が続きます。

こりゃーー今夜もダメだな~~と椅子に座りボーーっとしているとライト左前方にクワの落ちる音

落ちた方向を見るとそこには・・・・

097311.jpg

やっと来てくれました~~ オオクワ♀38ミリ 午後21時28分 気温23度 湿度78%

ひっくり返してもう1枚・・・羽根閉じちゃいましたが(^^;

097312.jpg

連敗続きのこの1頭・・・嬉っすね~~(^^

もう今夜はこれで十分、午後21時45分採集終了   ルンルン気分で御山を後に・・・(笑
  
2009/08/01(土) 15:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ユパパ : こんばんは。

この月齢で、よく飛んできましたね!!
こんなことがあると、月齢が悪くても出撃しちゃうんじゃないですか?(笑)

haya坊 : こんにちは

ユパパさん
こんにちは
> この月齢で、よく飛んできましたね!!
> こんなことがあると、月齢が悪くても出撃しちゃうんじゃないですか?(笑)

月の影響は大きいですね~全然虫の飛びが違います。
ほんと飛んで来てくれてラッキーでした。

私の場合、満月でも出撃しちゃうので・・(^^;
でも前半飛ばしすぎたので後半戦に向けただいま充電中です。(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
