プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第19戦目  8月11日(火)    t09811.gif


月齢も良くなり久し振りの採集

もう8月なんだな~~灯火採集もあと何回行けるんだろう??なんて車を走らせ

現地到着午後18時45分・・・蒸し蒸しで風もなく、今夜は良いじゃないと期待を膨らませ日が落ちるのを待ちます。

辺りも暗くなってきたので午後19時30分点灯開始!

098111.jpg

点灯して間もなくアカアシ♂の飛来、続いてノコ♀・・・しかしその2頭の飛来からクワが飛んできません(^^;

おぃおぃ・・どうなってるんだ???  たまにノコ♀が飛んでくるのですが10分に1頭ペース

御山は少々ガスっているが気温、湿度ともに申し分ないのに???

そんな中、ライト少し前方に大き目の黒い物体がもがいています。!

来たか~~足早に駆け寄るとそこには・・・・・

098112.jpg

かぶちん♀でした~~(笑  それからカブちん♀のラッシュ(爆

今夜は完全諦めモード・・・時間ばかりが過ぎていきます。

午後22時・・お月様も出始めましたので片付け開始

ふとライト前を見ると黒く光る物体ひょっとして???

その正体は・・・やっぱり・・・間違いない!

098113.jpg

オニクワの♀でした!  灯火では中々お目に掛かれない種・・かな???

本命はゲットできませんでしたがオニクワの♀が採れたので今夜はヨシとします。(^^

2009/08/12(水) 14:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぱぱゴリラ : こんばんは

凄いですね。灯火採集19回も
行っているんですか?
毎年灯火採集なんですか?

オニクワ♀ゲットンおめでとうございます。
ワイルドだけに、直にセットですか?

haya坊 : Re: こんばんは

ぱぱゴリラさん
こんばんは(^^

> 凄いですね。灯火採集19回も
> 行っているんですか?
> 毎年灯火採集なんですか?
>
> オニクワ♀ゲットンおめでとうございます。
> ワイルドだけに、直にセットですか?

いつの間にか19回も行っちゃいましたね(^^;
毎年灯火採集ばかりです。たまに街灯・樹液採集も行きますけど

話によるとオニクワのブリは難易度高そうですね~
ズボラな私にはちょっと無理かも(笑
でも頑張ってセットしてみます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
