プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第29戦目 8月30日(日) t09830.gif

今夜で最後と決め! 早い時間に出撃です。

最後と言いつつ何回出撃しただろう(^^;

現地到着午後17時30分・・・車中にて仮眠をとり午後19時点灯!

気温21度 湿度73% 風も無く 蛾の集まりは良好(^^

するとまたまた登場 スズメバチ~ 次から次に・・・・(^^;

それから間もなくノコ♂♀にミヤマ♂・・・・アカアシ♀♂にコクワ♂♀

普通種は一通り飛んできましたよ~~  後はオオを待つだけ

午後20時・・・後1時間が勝負かな~~  すると空からポツリポツリと雨

少し雨脚が強まりますがなんとか大丈夫そう・・・それでも普通種はポツリと飛んでくるのですが・・・

今夜はダメかな~~と午後21時過ぎから普通種も飛ばなくなりました。

オオが飛んで来てくれることを願い午後22時まで頑張るが願い届かず撤収

次の土曜日まで灯火機材を車から降ろす約束をしたので本当に今夜が最後でしょう(笑

でも1000W1灯はいつでも積めるようにしておきましょうかね~ 未練タラタラ(笑
2009/09/01(火) 09:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

新潟のTさん :

未練ね~~
私もいつでも積めますが(笑

haya坊 : Re: タイトルなし

Tさん、こんばんは(^^

> 未練ね~~
> 私もいつでも積めますが(笑

明日ですべて灯火機材降ろします(^^;
今期、私の灯火シーズンは終わりました(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
