プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
6月に入りましたね~  

昨夜はhaya坊兄と近くの御山まで今季初採集に行ってきました。

採集と言っても街灯採集ですが(^^;

結果はミヤマ♂にコクワ♂ですが一年ぶりの御山・・やっぱり良いもんです(^^  



今週末は月齢も良いしあちらこちらの御山では灯火採集開幕でしょうか!
2010/06/09(水) 08:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ユパパ : ご無沙汰です。

私も本日行って来ました。
一年ぶりに行きましたが、市の公園なので、
管理のためか有望な木がほとんど
切り倒されていました。(泣)
スズメバチ対策なのでしょうが寂しいもんです。
しかし、そんな中でも、ヒラタゲットしました。(嬉)

haya坊 : Re: ご無沙汰です。

ユパパさん

こんにちは(^^

> 私も本日行って来ました。
> 一年ぶりに行きましたが、市の公園なので、
> 管理のためか有望な木がほとんど
> 切り倒されていました。(泣)
> スズメバチ対策なのでしょうが寂しいもんです。
> しかし、そんな中でも、ヒラタゲットしました。(嬉)

私が幼い頃、採集に行った雑木林は開発行為により伐採され今はありません。(^^;
悲しいことですね~ 

ヒラタゲットおめでとうございます。
短い採集シーズン満喫しましょうね!

しゅう@栃木 : ご無沙汰しています。

早い始動ですね。
ミヤマ・コクワゲットおめでとうございます。
今年は東北冷夏関西以西は暑い夏との予測らしいです。
例年6月中~末の一次発生期の本命情報お待ちしています。

haya坊 : Re: ご無沙汰しています。

しゅう@栃木さん
こんにちは(^^ ご無沙汰しておりました。

> 早い始動ですね。
> ミヤマ・コクワゲットおめでとうございます。
> 今年は東北冷夏関西以西は暑い夏との予測らしいです。
> 例年6月中~末の一次発生期の本命情報お待ちしています。

こちらもようやく夏らしくなってきました。
土曜日に今季初の灯火採集に行ってきたのですが
やっぱり昨年よりは昆虫の飛びが悪いような
発生が遅れているのでしょうか??
また梅雨明けしたと思ったら夏が終わっちゃうんでしょうかね(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
