プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第3戦目  7月1日(木)

今夜は前々からの約束で会社の後輩を連れて出撃です。

現地到着19時10分・・・林道を駆け上がると第1ポイントでクワ友さんの姿が!

平日だから安心して来たのに~~(^^;  いや~な予感

声をかけると上はもう満員御礼とのこと・・・予感的中です。

クワ友さんが新潟のTさんも来てますよ~  えっ・・本当!

林道を駆け上がると見覚えのある車が・・・新潟のTさんでした。

私の顔を見るなり・・あれ~採集止めたんじゃなかったけ~~??

こっそり来たつもりがまさか新潟のTさんにお会いするなんて(笑

少しお話しさせていただきポイントに移動

高確率ポイントはもう空いてないので人気のないポイントで午後19時30分点灯!

しばらくして羽虫・蛾の飛びは最高潮、ライトに近づけない(^^;

するとミヤマ・ノコが次から次に飛んできます。

これは本命の期待も高まります。しかし飛んでくるのはミヤマ、ノコ、コクワばかり

午後22時30分まで頑張るが本命の姿は確認できませんでした。

普通種80匹以上飛んできたのに・・・残念

でも70ミリ近いミヤマが3匹採れたので良かったです。

2010070200360002.jpg


帰りに新潟のTさんの所へ寄ると本命♀1頭ゲット、流石ですね~

おめでとうございます。(^^

2010/07/02(金) 14:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Tさん

私、本当は頼まれ物で70UPのミヤマ狙いだったんですよ~(^^;

haya坊 : こんにちは

Tさん、こんにちは(^^

> 私、本当は頼まれ物で70UPのミヤマ狙いだったんですよ~(^^;

ミヤマ狙いだったんですか~~
言っていただければ私の70ミリ近いミヤマ♂とオオ♀を交換してあげたのに~(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
