プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第4戦目  7月16日(金)

今夜はhaya坊兄と出撃です。

現地到着午後19時、花の金曜日と久しぶりの晴れともあって満員御礼かな~~と林道を駆け上がる。

第1ポイント通過・・・誰もいない・・・これはひょっとして(^^ 御目当てのポイントは・・・

現地クワ友さんがスタンバってました。そんなに甘くはありません。

でも上のポイントは誰もいないとのことで今夜はここで決まり!

早々準備に取り掛かりセット完了! 暗くなるまでhaya坊兄とコンビニ弁当で夕食タイム

午後19時45分点灯開始 



点灯して間もなく・・・次から次に飛来してくる謎の影???

20107162.jpg

近くに寄れません(^^;・・・次第に脚立にびっしりと張り付くこいつらは

20107163.jpg

カメちゃん! もの凄い数のカメ・・カメ・・カメ

だいたい採集に行った翌日は車の中でカメムシが数匹歩き回っていてカミさんと子供達に怒られます。(笑 

カメ話しは良しとして・・・午後20時を過ぎそろそろクワ達の飛来を待ちますが中々飛んできません(^^;

午後20時15分にやっと本日1匹目のアカアシ・・・

それからミヤマ、コクワ、ノコがポツリポツリと飛んできますが今夜は普通種の飛びも良くありませんね~

そんな中、御山の影からフラッシュが・・・カミナリさま???

時折、稲妻の形がはっきり見えるものすごいカミナリ・・・雨の心配はなさそうですが???

ピカピカ光っていて怖いです(^^; 止めようか???どうしようか???悩んでいると

ライト前に・・・この飛びは! 間違いないオオクワ! カメラ片手に駆けよります。

20107164.jpg

午後20時42分・・・やったね! オオクワ♀37ミリ

カミナリ怖いけど続行です。(^^;

段々と普通種の飛びも良くなり、これは2頭目の期待も高まります。

そんな中、ライト前方の草むらの上でオオクワらしきものが飛んでいます。

網を片手にダッシュするが間に合わない(^^; 草むらへと消えていきました。

草を掻き分け探すが見当たらない、そんなことが2回も・・(^^;

なんでライトまで来てくれないの~~ かなり凹みます(笑

結局、午後22時30分まで頑張るが追加はありませんでした。

 
2010/07/17(土) 08:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Tさん

リベンジしてきましたね!
私もリベンジに行きましたが・・・・
結果は う~~ん・・・・とりあえずゲットは
しましたがリベンジならず?でした

haya坊 : Re: タイトルなし

Tさん、こんにちは(^^

> リベンジしてきましたね!
> 私もリベンジに行きましたが・・・・
> 結果は う~~ん・・・・とりあえずゲットは
> しましたがリベンジならず?でした

何とか1頭ゲットできました。

とりあえずゲット??? でもリベンジならず???
なんでしょう??? すごく気になるのですが・・・(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
