プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
9月10日(金)

今夜は灯火採集ラストなんて思ったいたのですが

子供達の野球関係の会合あり出撃断念

会合も終わり、時間も早かったので近くの薄い御山まで街灯廻り

現地到着午後20時45分・・車から降り散策

コクワ♀→ノコ♀を拾い次の街灯へ

コクワ♂を拾い、遠目に怪しげな影・・・懐中電灯を照らし近寄ります。

おっーーーもしかして??  オオクワ???


2010910.jpg


黒光りしてるけどスジねーーぞーーー  アカアシ♀でした。^^; 残念

ちょっと期待しちゃいました。(笑

それからノコ♂とこの時期にしては結構飛んできてるな~~

一通り廻り次のポイントへ移動、すると2人組の採集者がすでに・・ダメだこりゃーー

仕方ないまた最初のポイントに戻ると採集者が・・・・^^;

今夜は私だけだと思っていたのに9月に入っても皆さん、頑張ってますね~

これだけ採集者が多いと良い成果は望めないので素直に帰路につきました。

まだまだ夏は終わらない・・灯火出撃か???

でも土曜の夜から日曜日は雨模様^^;
2010/09/11(土) 08:45 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

まーくん : まだ採れそうですね!

haya坊さん

おはようございます!

頑張っていますね!

まだまだhaya坊さんの心の夏は終わってない感じでしょうか(笑

今夜も雨の中、行くしかありませんね!


haya坊 : ダメかな~

まーくんさん
こんちわ^^
体力的にはまだまだ行けそうですが
気持ちがついていけない(笑
最盛期でしたら雨でも行っちゃうのですが
時期が時期だけにかなり悩みます。
月齢を考えれば今週末で終わりですからね~ 
普通の採集者さんだったらもう終わっているんでしょうけどね(笑

GOKOO : クワ達が呼んでますよ~

更新見逃してました
すんません

私は最近バテ気味
おうちでマターリです ^^)

雨で涼しくなりそうですが、まだまだイケるんじゃないですか?
今晩ならモヤが出てイイ感じになりそうですよ
灯火でGO!でしょう ^^)

平塚のクロ : ラストですね

どーも、Tさんのブログに出没している者です。
ラストを飾る大切な週末ですが、そちらは冷たい雨でしょうかねぇ。
昨夜、気温も高かったので関東地方某所へ灯火しに行ったのですが
アカアシがワンペア採れただけでした。
来るのは羽蟻とコオロギばかりで切なかったです(笑)

haya坊 : 残念ながら・・・

GOKOOさん

こんにちは、やっぱり雨で出撃することができませんでした。
もう終わりですね~^^;

haya坊 : こんにちわ!

平塚のクロさん

はじめまして、お噂はTさんから聞いていますよ^^
よろしくお願いしますね^^

最後の採集と張り切っていたのですが雨で断念、昨夜も天気予報と睨めっこ、大雨注意報や警報の中、さすがに心折れました(笑

関東方面はまだ行けそうですね!
こちらは気温も下がり、完全秋ですね・・・
残念ながらこのまま終わりそうです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
