プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第1戦目 6月10日

今夜はTさんと出撃!

今季初採集、ワクワク感と緊張感この感じがたまりません(^^

2011_0610_194242-IMGP4121_convert_20110613131451.jpg

午後19時45分点灯

次第に蛾・羽虫達が沢山集まって良い感じ

2011_0610_201516-IMGP4124_convert_20110613131525.jpg

幸運の女神??  ミズアオも登場!

さて今季初クワは・・・待ってました午後20時16分

2011_0610_201643-IMGP4125_convert_20110613131607.jpg

第1号はコクワ♂・・・昨年もコクワ♂だったよな~・・・確かその後にオオクワ・・期待が高まります。

しかしコクワ飛来後、クワガタまったく飛んできません(^^;

しびれを切らした午後20時40分・・・ライト前に!

2011_0610_204025-IMGP4126_convert_20110613131637.jpg

またまたコクワ♂(笑 

その後、ノコ♀2匹追加で午後22時終了・・・撃沈

今年はまだ早いのか??? どこか例年と違った感じ???

まだシーズン始まったばかり次に期待かな(^^
2011/06/14(火) 09:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

クワデリ待ってました!!!

こんばんわ!


待ってました!一発目!!!


オオクワ生息地の情報
非常に参考になりますφ(..)メモメモ

コクワだけでしたかー(>_< )
でもコクワが来れば
オオの可能性もありますねー!(^^)!

今週末は高速道路1000円最後なので
オオ狙いに北上します!

P.S. お気づきかも知れませんが
HN変更しました!(旧まーくん)
よろしくお願いします(^^)

haya坊 : こんにちは!

クワデリさん、こんにちは(^^

今季初灯火、行ってきましたよ~
昨年よりクワの飛びが悪い??
今季は遅いのかな??
第2戦目も行きたいのですが月齢が・・・(^^;

クワデリさんも今週末、北上ですか
朗報楽しみにしています。(^^

こちらも来週から気温が上がり、月齢も良くなりますので出撃かな(^^
あとは今日、梅雨入りしたみたいなので天候予報と睨めっこでしょうか(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
