プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第2戦目 6月19日

今日はhaya坊の野球の練習試合

朝早くから夕方まで審判したり応援したり

疲れた体にムチを打ち、試合終了後、そのまま採集地に向かいます。

野球のユニホームを来て、採集に行くのは私くらいかな(^^;

午後18時現地到着

灯火をセットし、コンビニ弁当で夕食! 日暮れを待ちます。

午後19時30分・・・辺りは少し明るいが我慢できず点灯!

風も無く、次第に蛾、羽虫が集まり、先回の惨敗採集とは明らかに雑虫の集まりも違い

ようやく本シーズンの到来か・・・期待も高まります。(^^

午後20時・・ライトの灯りもMAXに! 

そんな中、ライト前にピカピカの♀が着地

来たかーーーとデジカメ片手に蛾の群れの中、突進!

大き目のミヤマ♀でした。・・・残念

これからこれからどんどん飛んで来い!

そんな中、ライトから離れた所を見回りしていると

壁になにやら懐かしい影が・・・・(^^

2011_0619_201404-IMGP4143_convert_20110620074231.jpg

午後20時14分・・・今季初オオクワ♀42ミリ!  ヨッシャーーー! 

早い時間でのゲットはテンション上がりまくりです。

ルンルン気分でケースに収めライト前に戻ると

なんかデカイ物体が・・・間違いねーーぞ

デジカメ片手に蛾の中を突進!

2011_0619_201652-IMGP4144_convert_20110620074307.jpg
   
午後20時16分・・・オオクワ♀

ひっくり返してもう一枚

2011_0619_201702-IMGP4146_convert_20110620074343.jpg

これはデカイよ~~50ミリあるんじゃない・・・と計測44ミリでした・・・(^^;

ほんと野外だと大きく見えるんですよね(^^;

今夜は何頭来るんだーーーと3頭目の飛来を待ちます。

ひょっとして♂来るんじゃね~  なんて一人御山で妄想(笑

そんな期待は続かず・・その後ミヤマ♂、ノコ♂がポツリポツリで午後21時40分、ガス欠(^^;

2011_0619_202446-IMGP4147_convert_20110620074414.jpg

予備のガソリン持ってくればと後悔しても・・・・(泣
2011/06/20(月) 16:15 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ぱぱゴリラ : こんばんは

今期初オオクワ♀ゲットおめでとうございます。
幸先良いスタートですね。
今期の採取が、楽しみですね。

クワデリ : さすがです♪

haya坊さんこんばんわ!

さすがです!(^。^)
(ヤキュウノユニフォームバク!)

多頭採りいいですね!
しかもデカい!!!

ガス欠残念でした(>.<)
(モシカシタラオスキタカモバク)

ミヤマにノコにオオが来て
雑虫も多そうな感じで
本格的なシーズンインでしょうか!?

これからのご活躍楽しみです♪

haya坊 : こんにちは

ぱぱゴリラさん、こんにちは!

ありがとうございます。

ほんと良い成果が上げられて良かったです。

採れない日々が続くと凹みますから(笑

シーズン始まったばかりこれからが楽しみですね(^^

haya坊 : こんにちは

クワデリさん、こんにちは!

流石に現地到着後は着替えましたよ

ユニホーム姿でライト前に立っているのも良いかも幕代わりに(笑

思いのほかガソリンの残量が少なかった~

自己管理の悪さ反省です。

きっと70ミリの大歯が飛んできたはず(笑

クワデリさんの採集記も楽しみにしています。

Tさん :

おお~
なかなかなBIGサイズですなぁ~
おめでとぉーーーー

haya坊 : こんにちは!

Tさん、こんにちは!

採集ギネス更新かと思っちゃいました。

まだこの時期は目が慣れていないので大きく見えちゃいます(笑

何か最近贅沢になっちゃってデカ♂採りたいです。(^^

M・S・Roman :

くわかぶ飼育・採集記さま。初めまして、こんばんは。オオクワが居ない地に住んでいる私にとって夢のような光景のブログに感動しています。私もいつか必ず遠征してでも自分で採集するのが目標ですヽ(^o^)丿 また遊びに来させて頂きます。(笑)

haya坊 : はじめまして!

M・S・Romanさん

はじめまして(^^

採集場が近いだけに恵まれた環境に感謝です。

遠征採集!頑張ってくださいね!

目標達成できることを心より願っています。

いつでも遊びに来てください(^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
