プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第4戦目  6月29日

久しぶりの青空・・気温も上がり、蒸暑い!

これは行くっきゃないでしょう!

現地到着午後18時・・・おっ・・誰も居ない??

一番乗りか~~  すると後から凄腕(採集の鬼かな)の採集者さん達が現れます。(笑

皆さん、考えることは同じか・・・今夜は御山も満員御礼

今日は晴れて絶好じゃん! なんて思っていると段々雨雲が・・・

午後19時30分点灯

すると雨がポツリポツリ・・嘘だろ~~ 次第にザーザー雨(^^;

午後20時頃になり雨も上がり蛾・カメムシの集中攻撃!

それから今季初のアカアシ、ミヤマにノコ

ヨシ!・・ジャンジャン飛んでこーーい!

あれっ・・・飛びが止まった???

ポツリポツリとは飛んでくるものの飛びが悪い

なんだよ~~今夜はダメじゃんと諦めかけた午後20時59分

2011_0629_205919-IMGP4174_convert_20110630075634.jpg

なんかライト下にジタバタした黒いやつ!

間違いないよね・・・ひっくり返してもう一枚

2011_0629_205934-IMGP4175_convert_20110630075709.jpg

オオクワ♀39ミリ・・・飛んできてくれました。(^^

その後もクワガタの飛びが悪い中、午後23時過ぎまで頑張るが追加はありませんでした。

撤収後、空を見上げれば満天とはいかないが綺麗な星空

なんだかな~~・・・・
2011/06/30(木) 08:43 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

M・S・Roman : haya坊さん、おはようございますヽ(^o^)丿

またまた良い意味でストレス溜まりました(笑)オオクワも活動する時間のサイクルがあるみたいですね、良く20時ごろと深夜2時頃が活動する時間と聞いた事があります。オオを採った事のない私が偉そうに、すみません(^_^;) それにしても国内のクワガタ全種類採れるポイントですね(^^)/ オオクワもアカアシも採れない所に住んでいる私でした(笑)

haya坊 :

M・S・Roman さん

こんにちは!

午後20時頃と深夜2時頃ですね!

勉強になります。

今度、深夜3時まで灯火してみます。(笑

クワデリ : こんばんわ!

やっぱ昼間の天気が良いと、ついつい行っちゃいますよね(笑)

それにしても絶好調ですね(>.<)






haya坊 : こんにちは!

クワデリさん、こんにちは!

いよいよ出撃ですか!

クワデリさんと御山でお会いできるかな??

お互い楽しみましょうね!

カブクワ大好き : 初めまして

こんばんは
私のブログに訪問していただいてありがとうござます

採集の方はすごいですね
やはり、灯火採集は凄い結果が出るんでね
天然のオオクワゲットはテンションが上がりますよね
私はまだありませんが(笑)
また、ご訪問させていただきます
今回はご挨拶にお伺いさせていただきました

haya坊 : こんにちは!

カブクワ大好きさん

はじめまして、コメありがとうございます。

灯火採集を始めて数年になりますが止められないですね(笑

オオクワが飛んでくる時の喜び、緊張感、ワクワク感はほんとテンション上がります。

いつでも遊びに来て下さい!



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
