プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第6戦目  7月6日

オオクワ♂と大型ミヤマ♂を求め今夜も出撃!

仕事を終わらせ、現地到着午後19時30分

林道を駆け上がると・・採集者! 採集者! 採集者!

平日だと思って余裕こいてきたのに皆さん気合入ってますね~~

まっ・・私もその中の一人ですけど(笑 でも張るとこないじゃん(^^;

今さら時間も時間だし採集地を変える訳にもいかず・・・・

仕方ない誰も張らない?? 採れない?? 人気のない??

自身、過去に数頭、オオクワを採っているのですが、ここで張ることに

午後20時点灯・・・



しばらくしてミヤマ♀にノコ♀がポツリポツリ飛んできます。

でも普通種の飛びは今一つ・・・飛んでくるのは♀ばかり

時折吹く風がひんやりして気持ち良い、気温は22.5度でも湿度が足りない(^^;

せめて大型のミヤマ♂でも飛んでくれば良いが・・・・午後23時撤収

そうです。撃沈です(笑 それでも普通種は60匹位  

先週の6匹に比べればと自身を慰め下山となりました。(笑

オーさんとTさんにバカにされるぞ~~(笑 ってことでこれから月齢悪いし

しばらく採集もお休みかな~~
2011/07/07(木) 07:55 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

GOKOO@携帯元気いっぱいですね!

お疲れ様ですm(_ _)m

タフですねぇ(^^;)

haya坊さんの元気の源は何なんでしょう?

飛ばし過ぎて息切れしないでくださいね!(^∀^)ノ

Tさん :

行ったのねぇ~~
行くと思ってましたが・・・(^^

雨の降り方など見てると厳しい状況ですね。

haya坊 : こんにちは!

GOKOOさん、こんにちは!

パワーの源はオオが飛んで来てくれた時の感動でしょうか(^^

いやーかなり疲れています。昨夜は爆睡してました。
老体にムチを打ってまた出撃~~(笑

haya坊 : こんにちは!

Tさん、こんにちは!

行っちゃましたよ~~
でもあれだけ採集者が居るとは思いませんでした(^^;

あの地はもうオオクワ売り切れですよ(笑

♂ゲットは次回と言うことで・・・・(笑

M・S・Roman : おはようございます(^^)/

いいえ、haya坊様は月齢悪くてもきっと採集に出かけると思います(笑)もうすでに今日行かれる気配がします(笑)

haya坊 : こんにちは!

M・S・Roman さん、こんにちは!

流石にどんな灯火システムでもお月様には勝てませんので(笑

行きたいのは山々ですが、今夜はお酒の方で出撃してきます。(笑

クワデリ : haya坊さんこんにちわ♪

お疲れ様でした!

絶対が無いから面白いんですね(笑) 
次回こそ♂頑張ってください

haya坊 : こんにちは!

クワデリさん、こんにちは!

その通りです!

毎回行ってオオが採れたら面白くないでしょ

採れないから通っちゃんですよ(笑

そろそろ♂採るには厳しいですね~~

でも頑張っちゃいますよ~~(^^

カブクワ大好き : こんばんは

こんばんは
平日でもやはり採集者が多いんですね
でも、今回はかなり採れましたね
欲しいのはダメでしたが、また次に期待ですね

haya坊 : こんにちは!

カブクワ大好きさん。こんにちは!

皆さんほんと気合入ってます(^^;

オオは気まぐれ気長に待ちます(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
