プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第8戦目  7月23日

haya坊の野球の試合を終わらせ

ビールを一杯と・・・飲みたいところ我慢して連荘で出撃!

現地到着、午後19時20分 林道を上がりながらポイント選び

以外にも採集者は私だけ・・・土曜日なのにどうして???

天候は曇り空で今にも雨が降りそうな感じ

早々にポイントを決め午後19時40分、点灯開始!

風は少々あるものの気にならない程度

点灯直後から蛾と羽虫は物凄い数に・・・(^^;

午後19時51分・・・ライト前にバッンとクワが落ちる落下音

おっ・・デカッ! いきなり本命か~~ 

あれっ・・・なにか違う感じ??

オオはオオでもヒメオオの♀でした~~ でも大きい41ミリ

2011_0723_195112-IMGP4458_convert_20110725073119.jpg

それからアカアシ、ミヤマ、ノコと結構良い感じで飛んで来ます。

そんな中、午後20時13分、遠目の暗がりに黒いやつが歩いています。

コクワかな~~懐中電灯を当てながら近づくとそこにはオオクワ♂43ミリ

ちっちゃいけどオオクワはオオクワですのでテンション上がります。

2011_0723_201336-IMGP4459_convert_20110725073147.jpg

さらに午後20時58分 またまた暗がりに歩く黒い物体

ノコ♂かな~~なんて懐中電灯を当てながら近付くとそこには・・・

オ・オ・オ・オオクワ♂61ミリ、一瞬眼を疑いました。

もうテンション上がりまくりで・・・(^^

2011_0723_205802-IMGP4460_convert_20110725073321.jpg

記念にもう一枚!

2011_0723_205811-IMGP4461_convert_20110725073427.jpg

しかし午後21時くらいから雨がポツリポツリと降ってきます。

次第に雨脚が強まり車中から灯火を眺めます。

それからクワの飛びも悪くなり、雨も止みそうにないので1000Wをひとつ消灯

午後21時33分・・片づけてライト前に戻るとそこには・・・

2011_0723_213357-IMGP4462_convert_20110725073456.jpg

オオクワ♀41ミリ! いやーーー1000W消さなきゃ良かったと後悔(笑

それからしばらくして雨も止み、1000W1灯で頑張ることに

今夜はまだまだ来ると自身に言い聞かせ・・・遅くまで頑張ろと思った午後22時10分

またまた大粒の雨が降ってきたので・・もう良いじゃんってことで撤収

念願の♂も採れましたので今夜は最高と行きたいところですがチャドクガにやられて上半身凄いことになっています。

今年はチャドクガの大量発生とのことですので皆さんも気をつけて下さいね!

カミさんにはこんな体になってもオオクワ採りたいの~~だって(笑
2011/07/25(月) 19:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

GOKOO : おめでとうございます!

大歯ゲットおめでとうございますm(_ _)m

帰ってきた後の一杯が格別ですね!(^^)

足は大丈夫ですか?想像しただけで...(^^;)



クワデリ : 凄い!

♂ゲットやりましたね♪
何度でも嬉しいですよね(^^)/

チャドクガにやられたら、面倒でも
皮膚科医で診てもらって薬を処方してもらうと直ぐに良くなりますょ!

Tさん :

♂、いいね~!!

haya坊 : こんにちは!

GOKOOさん、こんにちは!

ありがとうございます(^^

クワ友さんが♂ゲットの中、私だけ採れてなかったので良かったです。

足は大丈夫なんですけど上半身気持ち悪いほどブツブツだらけ(^^;
祝杯の一杯を飲むと痒くてたまりません(笑

haya坊 : こんにちは!

クワデリさん、こんにちは!

いやーー興奮しましたよ
小さい♂でも満足でしたので・・・

チャドクはこれで3回目かな??
皮膚科に行くと先生に怒られますので(笑
いいおやじが昆虫採集~~って(爆

haya坊 : こんにちは!

Tさん、こんにちは!

女の子も良いですけどやっぱり♂は良いですね!(笑

やっとこれでTさんとオーさんに顔を合わせられます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
