プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
灯火採集第14戦目  8月19日

出撃する予定ではなかったのですが

Tさんの出撃メールで我慢できず出撃しちゃいました。(笑

仕事で出遅れ現地到着、午後20時・・・辺りは暗く

林道を駆け上がり時間も時間だったので最初のポイントで点灯することに

午後20時10分点灯!

点灯直後からノコが次から次に飛んできます。

ノコ、ノコ、ノコ、もうノコ要らないよ~~(笑

相変わらずのノコラッシュにオオの期待も高まるが

あれだけ飛んできたノコも午後21時を過ぎたあたりから飛びも止み暇な時間が続きます。

オオ飛んで来ないのか~~ 今夜もダメかな・・・と午後22時を過ぎ

上から採集者が下りてきます。地元クワ友さんでした。

成果を聞くとオオクワ2♀とのこと時間帯は午後20時前半

やっぱりこの時期は少し早目の点灯が良い見たいですね!

結局午後23時15分まで頑張るが最後までノコで終わりました。

あまりの悔しさに撤収後、街灯周り・・・街灯でもオオの姿を見れず

帰宅したのが午前3時・・・何やってんの~~(笑
2011/08/21(日) 19:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Tさん :

お疲れさまでした。
遅くまで粘ると朝つらいね~~(ー。=
もう終わりに近いので行く回数は・・・・・・
週末混むだろうな~~

haya坊 : こんにちは!

翌日は仕事が辛かった~
睡眠3時間はキツイっす(笑

今週末は完全に満員ですね!
週末までに1回は行きたいですね・・・
草刈り機もって出撃しても良いですか(笑

GOKOO : お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱり山の方が季節の移り変わりが早いんでしょうか?

街灯で粘りたくなるる気持ち、よ~くわかります(^^)
収穫なしでは下りられませんよね(^^;)

haya坊 : こんにちは!

GOKOOさん、こんにちは!

御山に行くと季節の移り変わりが良く分かります。段々と秋の気配が・・・寂しくなりますね~

採れないと分かっていながらついつい街灯廻っちゃいます(^^;
諦め悪いので(笑
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
