プロフィール

haya坊

Author:haya坊


灯火採集風景 

 
天然オオクワ
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
--/--/--(--) --:-- |
昨夜は一人ぼっちの街灯採集
haya坊は今夜のライトトラップに備えて休養

いつも行く街灯はちょっと気持ち悪い所なんですよ
haya坊がいるとどうってことないのですが
一人だとちょっと怖いので懐中電灯片手に小走りで見てきました。
知らない人が見たら怪しまれるかも
クワカブが飛ぶ街灯は薄気味悪い所が多いですよね
我が家は昨年、たまたま自殺の現場に遭遇したことがあります。
お話すると長くなりますのでみなさんのご想像におまかせします(笑)
みなさんもクワカブ採集で怖い経験したことはありませんか?

本日の成果はミヤマ数頭でした

6.22.5.jpg

2006/06/24(土) 16:46 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

きの子 :

昨日から採集に行っている旦那さんです。
今日はお天気です、し気温も高いしで期待できそうですよね!
(期待してはダメなんですけど・・・)

あと自殺の現場、ですか・・・実は旦那さんのクワ友も同じ経験があり、一人では行けなくなったと聞きました。本当に怖いですね・・・。

たまどん :

自殺の現場って、まさか自殺しようとしているときに、その場に出くわしたってコトですか?それは、コワイ。

過去に自殺した人がいる、、っていう場所なら、近所(クルマで10分)にありますが、、、(爆)
なにせ、自殺の名所ですから、、、(^-^;

オオクワ大好き :

なんかゾクっ」とくることはありますね。
クワには関係ないんですけど、
先月、国道脇の海水浴場の監視塔で○吊り自殺をもろっ。
警察・消防が現場検証の前・・・・・。
あれっ、なんかぶら下がってる、ん~っ、び、びっくりしました(^^;。

ぶん :

こっちは街灯まだ早い様子でしたi-237

もう少し嬉しい報告が出来ると思ったんですが...i-202

まだ怖い思いってしたことないんですよね~
ってか行くメンバーが怖いの嫌いなんで
あえてそんなルートは通らないi-198

...聞くなら大丈夫なんでもっと知りたいi-184

haya坊 :

>ぶんさん

怖い所にはクワガタも沢山いますよ
今度ぜひチャレンジして見て下さい(笑)

>masaさん

それは昨年某ダムに子供達と採集のこと私達は奥の外灯で張り込みしながら採集してました。すると遠くの駐車場にタクシーが乗りつけ時間にして午後10時ぐらいその時は何でこんな時間にこんな山奥にタクシーがと思いましたが採集に夢中であまり気にもしていませんでした
ふと私達が採集している反対、距離にして100mぐらいでしょうか外灯にだれか
座っているのを確認、おっ誰か採集に来たなとこれまた気にもせずに採集に夢中
午後11時前 子供達と帰ろうと駐車場
に向かったところ、またタクシーが到着
タクシーの中から60歳くらいの女性がでてきて女性の名前を大声で叫ぶのです
私達はえっ何?何?と呆然としていると
その女性が私達に娘みなかったと尋ねてきました。女の人なんか来なかったよなと子供達と話しているとふとそういえば
先ほど外灯の下に誰か座っていたよなと思いまさかとは思ったのですがダム下の方に懐中電気で光をあてるとなんと女性が仰向けになって倒れているではないですか それから警察・レスキュウが到着し大騒ぎ 我が家も第一発見者とゆうことで事情徴収で大変でした。後々聞いたらその飛び降りた女性はノイロウゼだったそうです。

>オオクワ大好きさん

それも中々怖いですね
○吊り自殺もまともに見るとしばらく頭から離れないとか 

>たまどさん

その通りなんですよ
たまどんさんもそんな現場に遭遇しないよに気をつけて 
こちらが気をつけてもしょうがないか(笑)


>きの子さん

旦那さんも本格的にシーズン到来ですね今後のご活躍を期待しています。
採集地でお会いできれば良いですね

haya坊 :

masaさん

いやー本当ショッキングな出来事でした
それいらい子供達はその場所に行きたがらないです(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

フリーエリア
ブログ内検索
 
採集でお世話になってます

Tさんのクワガタ部屋(新潟のTさん) くわかぶストリート(凡さん&きの子さん) ケンゴの部屋(オー4538さん) (パパバッハさん) (早乙女さん)

 
ブロとも申請フォーム
バナーリンクフリー

くわかぶ飼育・採集記

 
お世話になっているお店

オオクワガタの広場BeetlePlaza クワガタ4000匹以上がお待ちしております! H.R.N dorcus オオクワキング 月夜野きのこ園 こよみのページ

 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
